狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

笑えるって良いね

おはようございます。ご閲覧ありがとうございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

9時間たっぷり眠りました。

7時間で一度目が覚めたんですけど、やはり9~10時間の睡眠は必要なようです。

今日の予定

クリーニング屋さんが、壊れちゃった帽子代とクリーニング代を返してくれると言うので、受取りに行きます。

それから食料を買いだしてきて、コンビニでコピーを取ってきて、あとはひたすら折る。

頑張れ残り70枚2セット分。

夢日記

真っ暗な中を自転車で走ると言う夢を見て、「そう言えばバッグの中にライトを入れていた」と言うことを思い出して、バッグからライトを取り出して自転車に取り付けるのですが、何が悪いのか上手く発光しない、と言う夢を見ました。

今は暗闇の中を自力で走ろうともがいているって言う状態なんですかね。

 それは中毒のように

この数時間、蛋白質を取り入れていないので、体が蛋白質を求めています。そしてあろうことか、真っ先に思い浮かんだのが…肉。

「肉は生き物だったものなのー。齧っちゃダメなのー」と自分に言い聞かせていますが、体は高蛋白なものを求めます。卵を買ってくるまで我慢してください。

それから、魚肉と牛乳とチーズとサラダも買って来ます。

よしよし。お腹は納得したようだ。

そろそろ作詩でも

始めたい気分ですよね。LuNa RhyThmさんは乗り気ではないようですが。作詩の〆切が月中(10日頃)になっているので、来月の中旬までにはまた作詩10作と背景画を書くべしなのです。

苦労は早いうちに経過しておいたほうが良いと思います。

ネコノヒーが面白い

 また他人様のブログの紹介ですが、キューライスさんと言う漫画家でアニメーターの方が書いている4コマ、「ネコノヒー」と、「チベットスナギツネの砂岡さん」が、すごく面白いんです。

なんて言ったらいいんだろう…「ネコノヒー」は、あるある的な感じとか、その「あるある」に出くわしたときの「ネコノヒー」の表情が良いんです☆。

チベットスナギツネの砂岡さん」は、強面だけど、すごく良い奴で、「平和なヒーロー」って感じです。

なんだか心が渇いているときに観ても、思わず笑ってしまう。

幸せをありがとうネコノヒー、砂岡さん。時々水彩で描かれているのも個人的にはツボ。

たぶん

人生をシリアスに生きたい、シリアスに生きるんだ!!って言う人には、絵本や漫画で「くすっと笑ってしまう」って言うのは下らないことなのかもしれないけど、「笑い」と言う「感激」を生むのは、生半可なことでは出来ません。

キューライスさんは、その「笑いのツボ」をとてもよく心得ている人なんでしょう。

コメントも面白い

そこに寄せられるコメントも面白い。

ネタバレになってしまうけど、隅田川の花火大会を見に来たネコノヒーが、地下鉄を出たら土砂降りで、静かに地下鉄の出入り口でたたずんでいるんですけど、その時のキリッとした表情が、何とも言わせず笑えるのです。

文章での心理描写がないのも笑わせてくれるポイントかな。

その4コマについたコメントが、「全米が泣いた」です★。

ロボも、なんとなくコメントしようかどうしようか迷ってたんですけど、これ以上の言葉は思いつきませんでした☆。

締め

さぁ、外はどんどん熱くなってくる時間です。用件をサクサク片づけて、今日明日中には支度を済ませましょう。

 

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

 

疲れた心にネコノヒー。

 

では、See You Next Time! またね★。