狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

私はホームセンターを愛している☆(←和訳)

おはようございます。ご閲覧ありがとうございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。現在6時54分です。二度寝します。

成果あり

昨日は大急ぎで梱包を済ませました。そしたら、プロプチシートの追加を買わなくても大丈夫と言うことが分かりました!(つまりCD-Rが箱にみっしり…)

少し隙間はあるんですけど、CDについてきたプチプチの一部を詰めたら上手く埋まりました。

見つけたらしい

母親が田舎の家の鍵をなくしたと言うので、今日の掃除の予定は無しかなと思っていたのですが、どうやら見つかったようです。

体内時計がダリ

最近、緊張が解けてきたのか、よく眠れるんですけど、今まで通り6時に起きようとしても眠気を引きずっていて、二度寝してしまうんですよね。

何気に働いてるから疲れてるとも言えるのですが、今日も母親から連絡がなければ10時頃まで眠っていたでしょう。

このだらだらした生活が、副業の再就職に悪影響を及ぼさなければ良いのですが。

最悪、胃のことは置いておいて、コーヒーを買います。

いつものことですが、テアニン(紅茶カフェイン)では目が覚めなくなってきた。

お買い物

カートとロープを忘れないようにしながら田舎の家を掃除してきます。

今割けるお金がギリギリなので、クイックルシートくらい持っていきますけど、100均で売ってた安いのしか持っていけない。

祖母が生前ワックスをかけておいた床が傷まないと良いのですが。 

 

(そして午後)

13時には帰ってきてたのですが、ものすごくお腹が痛くなって、しばらく横になっていました。なんとか痛みは軽減。

16時44分の夕方から午後のお知らせをお届けします。

カート売ってました

ホームセンターのキャンピングコーナーに、イメージしていたものに近いカートがありました。

商品名は「キャリーカート」。

 

BUNDOK(バンドック) キャリー カート Mサイズ BD-335K レジャー 簡易カート 荷物運び 耐荷重40kg

BUNDOK(バンドック) キャリー カート Mサイズ BD-335K レジャー 簡易カート 荷物運び 耐荷重40kg

 

 

↑まさにこんなのです。ロボの買ったのは30kgまでのカートでしたけど。そして後ろのタイヤが3つついている。ホームセンターで買った値段は1280円でした。

小さすぎず大きすぎないのを買ったのですが、段ボール箱2つは…なんとか乗りそうです。

色んなものがいっぱいある大規模なホームセンターで、品探しと品定めをしててたらロープを買ってくるをの忘れてしまいました。

木材コーナーが面白そうだったので、今度ゆっくり観に行きたいです。

3千円ほど

余裕ができたわけですが、まだロープを買っていないので、お祝いのトマトのサラダはまだです。

段ボール箱2つの縦横高さを測って、お店の人に相談したら…どのくらいのロープが必要かわかるかな?

お祝いは?

抽選発表が8月上旬なので、トマトのサラダは合否が分かってからに☆。

お祝いのトマトのサラダになるか、悲しみのトマトのサラダになるかドキドキしながら、準備を進めます。

どちらにしろトマトはあるんですよ。そのときトマトのサラダと言う商品が無くなっていたら、自炊で作ります。トマトとチーズとバジルとレタスと…鉄板の組み合わせですね。 どおりで美味しそうに見えるはずだ。

お詫びしたいこと

ロボは、今日、なんと、五目ラーメンの中に入っていた豚さんを、食べてしまいました!

最初は、「これなんだろう」と思ってむしゃむしゃしていたのですが、炒めた豚さんであることに気付いて、心の中でガーンとなりながら、五目ラーメンを頼んでしまったことを悔いつつ、豚さんを齧りました(←犠牲になったものは残さない)。

野菜とエビだけ入っててよ…もう二度とあの店で五目ラーメン頼まない。

たぶん腹痛は

豚さんを齧ったから、お腹がびっくりしたのと、豚さんがお腹の中で、「よくも齧ったな! お前なんてこうしてやる!!」と言って暴れていたんだと思います。

みんな世界にたった一頭しかいない豚さんなんです。豚さんを「食物」のカテゴリーから外して下さい。

全部の豚さんに抗生物質を打ってしまえ★!!(抗生物質を注射された家畜は食べられなくなります)

豚さんを愛玩動物にしよう。豚さんを「食べる」文化をなくそう。江戸時代までは、四足は食べちゃいけなかったんだし=「四足(動物)を食べなくても生きていける」。牛乳と魚と卵で十分だよ。後たっぷりの野菜ね。

豚さんへの思い

 ロボは赤シソの葉っぱが「美味しそう」に見える人なので、豚さんを「生き物」と思って観たとしても、美味しそうには見えない…。

今、被災地域を闊歩しているイノブタの連中なんて、実に愛嬌があると思うんですが。

豚族は汗をかけないので、森の中で暮らしているときは、綺麗な水の水たまりを見つけると、その中で転がって体を湿らせて、気化熱で発汗と同じ作用を得るんだそうです。

だから、森で豚を放し飼いにできる欧州では、豚の畜産が広まったのだそうです。

イスラム教徒が豚さんを食べてはいけないとされているのは、豚さんを育てるには不向きな環境(水たまりを用意できない)と、豚さんを育てるには自分達が食べているものを豚の餌にしなければならないから、と言う理由から来ているのだそうです。

この情報は誰かのブログで読んだことなんですけど、ブログのタイトルを忘れてしまった。

「穢れている」とか言われるよりは、よっぽど合理的で納得できる理由です。

締め

今日話してみたら、母親も話の分かる年齢になっていたらしく、ロボが父親家庭内暴力を教えたら、「そんな奴、生きてたら離婚してる」と言っていました。

「若いうちに死んじゃうと、後が取り返せないからね」とも言っていましたが。

そんな湿っぽい話は書いてない、

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!

 

では、See You Next Time! またね★。