狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

午後じゃないけど今日の戯言

ホイホー。ロボです★。1時45分から、9時56分にワープしたのですが、その間2時間くらい眠り、全然眠気が覚めないので、一足買い出しに行ってきました。

雨が降ってたけど、いつも通りの湿度で、割と涼しい日なのかと思われます。

家ではエアコンはつけないと生きていられませんけどね★。

ありきたりな睡眠

今が10時ジャストなので、1時45分を「起床」と考えて計算するなら、8時間15分が経過。通常の人の体内時計で合わせると、7時に起きたとして約8時間強は…15時くらいに相当します。

半端なくずれているロボの体内時計。ボディのほうは、あと6時間後には睡眠をとれるはずだと期待しているのでしょう。

16時に眠ることになってしまいますが、少しずつ調節してゆけば通常の体内時計に戻れる…希望はあります。

残された6時間

とりま、作曲ですね。メロディーだけ作って保存してある物件があるので、それを歌に仕上げます。伴奏を作っている暇はないと思われるため、歌だけを作ってしまいます。

UTAUと言うフリーソフトでの作曲になるのですが、このUTAUが…全然動かない。

でも、デフォルトこと「デフォ子」の他に、お借りしたボイスのうち、「桃音モモ」さんと「名前のないこ」さんは使える状態なのですが、言葉を打ち込んで保存できるかが分からない(「パスが無効です」の表示が出て保存できないことがある)ので、まずは試し試し作ってみて、保存が出来なかったら一気にボイスのみをwavファイル化まで持って行って、wavファイルとして保存しておきます。

最終的には伴奏とマージ(重ね貼り)出来れば良いので、悪ければ一回も保存でずに完成まで持って行くと言う、地獄の6時間になるかもしれません。

でも、通常状態で「読み込み」が出来ないと、wavファイルにもできないので、「読み込み」はできてほしいです(←祈願)。

作詞に詰まらなければ、6時間あれば1曲分の歌くらいできるんじゃないかと。

32分が経過

寿命がどんどん減って行っているかのように時間が消費されてゆきます。パソコン打つのが遅いってこともあるんですけど、千文字にも満たない文章で何分間使ってるんだって話です。

あ。クリーニング取りに行くの忘れてた。「なんか忘れてる」と思ったのはそれか。

もう一度汗だくにならなければならないのか…。それ以前に16時に眠るのは無しになりましたね。16時になったらクリーニング取りに行きます。

そして11時

一時間パソコンを打ち続けて、何を訴えかけようとしているのか。それはロボにも分かりません。戯言ですから。

このままじゃ本当に午後の戯言になってしまうので、千五百文字に収めます。

女性ボーカリストが同じバンドのギタリストと結ばれる…と言うのを、数件知っているのですが、ロボsが「にーさん」と呼んでいた人達も、バンドマンなんですね。

しかも全員男性の…なのに、ボーカルのにーさんが、ギターのにーさんに、口移しでドリンクを飲ませようとして拒否られていた件を思い出して失笑していました。

「ギターのにーさんの貞操が危うい…」とか考えてロボsはウケてたけど、ギターのにーさんはジョークでもパフォーマンスでも男性と絡むのは嫌だと言うストレートっぷりなので、危ういことにはならないでしょう。

締め

「同性で絡む」と言うステージングをするバンドマンは少なからずいますが、喜ぶのは一部の腐女子達で、大体のオーディエンスは生ぬるい(冷ややかではないが温かくもない)目で見守っているので、よっぽど耽美的なアーティストでない限り、「実行」はしないことをお勧めします。

耽美って強いですね。

 

では、また。