狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

遅めの朝は雨ふりでした

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです☆。

昨日野菜ジュースと低脂肪乳を各1リットルと言う栄養を取ったので、快調に10時間眠りました。

ご飯が足らない説は有力なようです。でも、ちゃんとエアコンはついてるから、途中で一回起きることはあったみたい。

八分目

昨日のロボsは、ほぼ何もしてないですね。休んでました。何かしなきゃとは思うけど、余力が続かない。八分目をキープできず。

やはりいくら八分目とは言え、休憩が必要。言ってみたら普通の事なんですけど、切り替えは誰でも必要ですね。だから業界の人は飲み会が好きなのかな。

刺激が必要

テレビを観ているだけでも、十分刺激は得られると思うのですが、そのテレビがロボsの家では動かないので、置物と化してる状態なんですよね。そうなると刺激をYouTubeに頼ることになるのですが、情報が偏っていてあまり面白くないと言う事態に陥っています。

たまにゲーム実況などを見ると、一気に使用GBが制限値を上がってしまいますしね。

割に合わないYouTube

でも、テレビだって電気代がかかるから、割に合うか合わないかは、観る時間帯にもよるかな。でも、たまに観るから面白いんだってことは分かっています。

ヒルナンデス」とか、「グレーテルのかまど」とか。

価値観の問題

過去に知り合いだった女性は、「昼間のテレビなんてクズだって言うから、観てない」と言っていましたが、昼ドラとかはロボも興味ないけど、さっきも上げた「ヒルナンデス」や「グレーテルのかまど」は、お昼の番組で、しかもそこそこ面白いのです。

特にロボは「グレーテルのかまど」が大好き。

お菓子の作り方や、そのお菓子の発祥した背景、時代、文化、などが学べるし、何より、「かまどがしゃべってる」と言う設定がすごく面白いです。

かまどをしゃべらせちゃったのは、ファンタジー好きとしては、とてもユニークな発想だと思います。

ロボとしては、夜間のテレビのほうが…なんか気持ち悪いから観ない★。

忙しいのは当前

と、LuNa RhyThmさんは言います。ロボがプログラミングとちょっとしたデザインを手掛けるようになった分、本人は仕事が減ったわけですから(原稿を書(描)けば良いだけ)、確かにロボが忙しくなるのは当然なのです。

家事にかける時間がすごく減ってしまったので、そこで犠牲にされるのが料理の時間です。ほとんど毎日卵かけご飯だもんなぁ。胃のことを考えて、カレーは禁止にしているし。

胃袋の調子

ロボの胃炎は、今のところ治まっています。で、新しい副業を探してみたのですが、意外と普通の会社の事務の作業とかがたくさんあって、奇人変人ばかりのところで働かなくても、普通に働けるんじゃないかなーと思っております。

ちゃんとした服装をしなければならないとか、姿勢を崩してはならないとか、色々あるとは思いますが。

事務系は、絶対ダメージデニムでは働けない職場だろうと察されます。

普段着と仕事着を分けることになるのか。服が増えますね。

毎朝シャツにアイロンかな…。早く眠る習慣をつければ、朝のアイロンの時間を確保するのも可能でしょう。

締め

朝なのに久しぶりに千文字を超えてしまいました。千五百文字に収めておきます。Twitterにも書いたけど、時間があるならギターくらい弾いても良いか。

ロボも、ちょっとした和音なら弾けます。

 

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス☆!!

 

では、See You Next Time! またね★。