狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

それがmotto

ホイホー。ロボです。午後の戯言です☆。

今日は14時でもそんなに暑くないですね。湿度の問題かな?

段ボール

段ボール箱を買い忘れて久しいです。CD-Rの用意が遅れてしまう。それとCDのミスのフォローをしなければならないのですが、それも遅れています。

8月まで約10日間ですから、しっかり気合入れて準備しないとなりませんね。

本当に抽選受かってほしいです。もう、出かける気満々で準備してますから。

M3に落選しても、ボーマスがあると言えばあるのですが…どちらかと言うと、ボーカロイド一色より、色んな音楽に触れられる場所の一種類として、ボーカロイドって言うジャンルで参加したいんですよ。

落選したら落選したで、ボーカロイドマスターこと、ボーマスに望みをかけることになりますが。

YouTube

これも中々進んでいないものの一つです。イベントのほうの準備を中心に動いているので。

そう言いながら、先日はHPの読み物の更新もしてましたね。時間はあるけどYouTubeのほうを実行に移すには気力がいるこの頃です。

今までは休憩がありましたが、今のところ休憩なしで色々活動しているので、パソコンの前にいる時間も長いし、なんとかデスクワーク以外の作業を取り入れて、体を動かす時間を確保しないと、それこそむくみで太ってしまいそうです。

野菜ジュースやら牛乳やらを飲んで、貧血予防には気をつけているのですが、気をつけすぎもならんのですね。脚がむくんでしまって、買い出しに行くとき着替えようとしたらスキニーがパツパツでした。

骨太

さっきも書きましたが、最近牛乳を飲んでいます。「毎日骨太」。よく表示を読んでみたら、牛乳ではなく正確には「低脂肪乳」でした。乳飲料って書いてある。

牛乳が飲みたかったのに。メ〇ミルクめ…。

低脂肪乳でミルクティーを作っても、あんまり美味しくないんですよね。薄いから。

薄いから、つい量を飲んでしまいます。「コップ2杯で1日分のカルシウム」ですか。

あ。1リットル一気に飲んでしまった。いくら低脂肪とは言え、太るかも知れない。

だけど栄養的には1リットル飲んでも貧血フラフラです。

熱があるのかな…?

麦茶

今日の買い出しで、麦茶の茶葉が売られているのを発見したのですが、そう言えば抽出用のポットを持っていなかったし、そもそも冷蔵庫のドアポケットが醤油のボトルとかでいっぱいなんだったと思い出しました。

醤油を常温で保存している人もいるそうですが、開封した醤油は冷蔵庫に入れたほうが、保存状態は良くなるそうです。液体ですから、最悪水カビが生えることもあるとか。伝聞で聞いたことなので不確かですけど、卓上醤油も使い終わったら冷蔵庫に入れると良い…らしいです。

夢見

かつて、ロボsが、にーさんと呼んで慕っていた男性が、結婚して奥さんを紹介してくれると言う夢を見ました。

夢で見た奥さんは、金髪のショートカットで、黒目がちでボーイッシュな、きりっとしつつ可愛らしい人でした。

こんな人なら、にーさんが惚れるのも分かるなぁと思いました。

にーさんが幸せになるのは嬉しいけど、ちょっと寂しくなる夢でした。

飴玉

チョコレートは食べすぎてしまうので、ロボsは作業の間、飴玉をよく食べます。砂糖を使ってある、本物の飴玉です。血糖値が上がるので、ご飯を食べ忘れたりします☆。

今日はあんまり飴玉を食べていないためか、卵かけご飯が無性に食べたくなっていたのですが、さっき書いた低脂肪乳を飲んだら、蛋白質が足りたようで、卵かけご飯への情熱が過ぎ去りました。

どうせなら、風邪と共に去ってくれ…。喉が痛くなってきました。やはり風邪か…?!

低体温

年中粗食のロボsは、しばしば低体温になります。これが結構とコントロールしづらくて、暑くても寒くても体温が下がるんですよ。

何か温かいものを食べれば良い、お風呂に入れば良い、と気づいたのは最近です。

でも、お風呂も毎日沸かしてられませんから、シャワーで済ませるとかえって湯冷めをする場合もあります。

頭痛薬で低体温になる場合もあるので、頭痛薬を常用している方は、「額が熱い。風邪かな?」と思ったら、低体温のことも考えてみて下さい。まずは熱を測れと言うことですね★。

モットー

Judy&Maryだと、この曲のサビが好きです。「ひがいもうそ―。とりつかーれーそーお。だらかもっとー、あいをもっと、ほーしい」のところです。

ロボsのモットーは「基本、八分目」です。全力を出しすぎない。

なので、1日の間に色んな予定を詰め込むのは苦手です。暗記できるくらいの予定を立てて、それでも忙しくなって来たらメモしてひとつづつこなしてゆく、と言うロングスパンで考えることが多いです。

でも、たまにふと思いついて行動に出ることもありますが、結構うまく行くことが多いので、それはそれで収まりがつけばいいかと。

 

では、八分目で失礼します。よしなに。