狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

お出かけの日

 おはようございまーす。ご閲覧ありがとうございます★。昨日18時過ぎに眠って、今日2時19分に起きて、紙にブログの下書きしようとしたけど何故か眠くなって布団に倒れ伏したロボです☆。

4時過ぎに起床。

LuNa RhyThmさんと言うクリエイターさんのアシスタントをしています。

お出かけしましょう

 はい。今日はお出かけの予定です。自転車の車輪に無事に空気が入れられたので、自転車に乗って遠出します。

歩いて30分~1時間の距離にある場所まで。

人間の歩行速度は(足の速い人で)時速5kmですが、自転車は(しっかり走らせれば)時速15kmは出るので、単純計算で10~15分くらいでつく場所に目的地はあります。

で、もちろんロボsが出かけるとなったら、そこはプールでも浜辺でもなく、

電気屋です。

プール前ふりは何だったんだって言う、ものすごく「ただ必要だから」のためのお買い物です。もちろん、買ってくるのは美顔ローラーでもマイナスイオンの出るドライヤーでもなく、

インクカートリッジです。

黒を2つ所望。後は印刷用紙ですね。

何この「一昔前の秋葉オタク」みたいな買い物。

秋葉の思い出

 秋葉の駅地下だったかに屋台風の飯屋がいっぱいあって、満員状態のカウンター席に空きを見つけて、オタクのおっさんがたに紛れて丼を食べた思い出があります。

あの頃は、ロボももちもちしてたからなー。男性か女性かわかんないし、周りの人そんなこと気にしていないしって感じで、一昔前の秋葉はとても居やすかった。

今の秋葉は、アニメ系オタクが増えたそうだから、どうなってるかわかんないけどね。

買い物の話

 買い物のことに話を戻しましょう。ロボsは、ご飯のこと以外で「なんとなく買い物」には行きません。

食物は、とりあえず、ご飯とみそ汁と、サラダを買っておけば鉄板だろうと思っていますが、時々急にチョコレートが食べたくなったり、乳製品が食べたくなったりするので、千円~2千円(2日分)の間で買える食料を買ってきています。基本的にロボsは何食べたいかわからないので。

 今は服もご飯もちゃんとあるので、ちゃんと「これ欲しいな」って言う基準がないと出かけないのですが、ここのところ暑いので、外に出るのが億劫だったんですね。

ですが、「自転車に乗れば苦痛は4分の1で済む!」と気づいたので、今日晴れたらロボが代表して買い物に行ってきます。

自転車と言うものが、走ってる間は風が気持ちよくても、停まると汗がぶわー吹き出てくる乗り物であることも心得ています。

百均とHoneysも

その徒歩1時間かかる場所に、複合ショッピング施設があるので、そこで残りの必要なものも買って来ます。百均では、お札入れ2つと、クリアファイルと、それらを纏める収納の袋。

それから、Honeysで、新しい黒のスキニー…今の時代にスキニーがあるか分かりませんが、とりあえず黒のスキニーを買ってきて、「膝が破けていないちゃんとした服装」が出来るようにしておきます。

他のスキニーは、比較的近年に買った紺色のスキニーを除いては、全滅です。みんな膝がほつれています。自然劣化って怖いですね。

服装

 次の喪は3周忌だから、正装(喪服)なのです。女性用の喪服(スカート)は冷えるので、着替えがどうしても必要になるのです。

その前に田舎の家の掃除に行かなくてはならない。盆が来るから。そう言う時に、普通の服装として穴の開いていない綿パンとか必要になるので、Honeysへ行こう! なわけです。今はやっている「ガウチョパンツ」は、あまり好きではない。

他の女性が履いてるのを見るのは別に構わないが、ロボには似合わないだろうなと察しがつくのです。

ガウチョパンツ」が合う靴とか持ってないし。

今は曇りですね

これから晴れるかどうか判断しにくいですが、雨が降らなければお出かけは確定です。電気屋は10時には開店しているはずなので、10時少し前に出かけて、電気屋で物見をしながらインクカートリッジを買って、次にショッピングモール(11時開店)に出かければ良いのか。暑くなってくる前に買い物がしたいので、汗が噴き出ない程度にペダルをこいできましょうか。

締め

結局今日は下書き(フリーハンド)なしで書いたけど、手を止める時間はほとんどなかったので良しとしよう。

そして、パソコンの事情で一度打ち込んだデータが消えたかもしれない!

となったが、ちゃんとバックアップが生き残っていた。

ありがとうHatenaブログさん!★

 

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス!

 

では、See You Next Time! またね★。