狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

節約生活始めます

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのアシスタントのロボです。

やはり常温だと5時間くらいで目が覚めてしまいます。現在午前2時16分。

外は見事な雨です。そして眠い。5時間睡眠では足りないようですね。眠りなおします。

(睡眠)

朝5時40分です。起床。今度は大丈夫そうです。では、本題に入りましょう。

紅茶

節約生活を始めたロボsですが、紅茶だけは節約できないので、100バッグスの安い紅茶を飲んでいます。なんであれ、目が覚めればいいのです。

贅沢が敵になっているわけですから。

節電

もう朝日が射してるから、電気消しましょう。今、この文章を紙に下書きしているのですが、エディタより結構文章思いつきますね。動作が脳を刺激して文章を書きやすくさせると言うのは本当みたいです。

その他の節電の方法としては、無意味に冷蔵庫を開けないとか、レンジの加熱時間を短縮するとかですね。

元々パックご飯のレンジの加熱時間は短くしていたんですけど、最低1分30秒は温めないと食べられないんですよ。パックご飯。

パックご飯やめて米を買おうかとも考えましたが、保存が難しいのと虫やカビが発生するのが嫌なので、米を買うのはあきらめました。

紙も節約

裏紙をちゃんと使っています。今回は、印刷の時くしゃくしゃになったコピー用紙を下書きにつかましたが、印刷を失敗した紙もしっかりとっておくようにします。

お茶やお湯を滴らせてしまった場合は、ティッシュペーパーで拭くことにしていたのですが、布巾に切り替えます。紙代より水代のほうが安いと聞いたので(←何年前の情報かは忘れましたが)。

外箱をなくした簡易包装のティッシュペーパーは、確かに値段は安いのですが、入っている枚数が少ないので、普通の外箱付きの400枚づつ入ってるティッシュペーパーに変えました。

安物買いの銭失いになっては元も子もないですからね☆。

食事

外食は最低限にして、なるべく家で食べるようにしようと。お弁当も考えましたが、何を作ったらいいかわからなのでやめました。

胃を痛めているときは、香辛料は避けたほうが良いそうなので、カレーはしばらく食べれないですね。

となると、TKGか、ふりかけを買ってくるか、簡単に作れるご飯のおともを考えなくては。なんだか、今まで続けていたことの延長線ですね。今までも、外食以外は十分節約してたんだなぁ…。

副業先に電話

そして、6時30分頃に、副業先に電話を掛けました。朝の配達の時間で忙しいみたいだったけど、短く、胃炎が悪化したことと仕事をやめようと思っていることを伝えました。

配達が終わったら電話を折り返してくれるそうなので、待ちながらブログを書くことになります。

だけど、あらかじめ下書き(フリーハンド)を用意してある文章を打ち込むだけなので、ブログを書いている途中に電話がかかってくることはないと思いますけどね。

療養生活

貯金が続く限りなので、貯金が半分にならないうちに胃袋を治すことを目標にします。

そんなに労費をしなければ、結構持つと思いますけど。

胃を労わることが優先なので、ストレスをためないことと、ご飯の内容や睡眠の改善に努力します。

ピロリ菌の仕業だったとしても、胃の表皮が溶けるくらいのダメージを負っているので、ピロリ菌を除菌して、胃の修復を待つ時間は必要です。

もちろん、胃が治っても元の副業に戻ることは考えてませんけどね★。

締め

今はこれ以上、胃を荒らさないこと。

胃潰瘍と言うものの発生原因で、アルコール度の高い酒を飲むことでも発症すると書いてありましたが、ずいぶん前に甘口の日本酒を数日間飲んだ以外、アルコールは摂取していないので、原因はストレスが圧倒的に強いと思うんですよ。

昨日、副業を辞めようと思ってから、本当に胃が楽ですもの。

何より健康第一。節約は全然ストレスにならないほうなので、頑張って胃を治すぞ☆。

では、節約生活、始めます。

 

あ。作業のことが全然書けなかった…。

 

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス!

 

See You Next Time! またね★。