狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

快適に10時間眠りました

おはようございます。アシスタントのロボです。エアコンつけて眠ったらすっごく快眠いたしました。

ここのところの睡眠不足がすっきり。

すっきりしすぎて若干ボーっとしています。

今日のごはん

相変わらずTKGです。野菜食べないとなー。卵もパックご飯も底をついたので、今日中に買い出しに行かなければならないです。野菜か…にんじんのラスト1本がありますが。今包丁を持てる余裕はないです(心的に)。

今日の本業

予定としては、いつもどおり印刷と作曲です。昨日みたいに時間が余ったら、グラフィックも少し作ります。原画がCGではないので、取り込みの作業から。

作曲のほうは、トランペットをもう少し活躍させても良い気がするので、ドラムソロ(意図せず)になっている部分にトランペットをのせてみます。

それからギター考えて…。後は本当にいつも通りですね。

今日の疑問

BEMってなんだろう…。いや、以前もこのブログでご紹介した「イケてる大人計画」のスタッフさんから、「BEMに参加してください」と言う…お誘い? を受けたのですが、BEMの意味が分からなくて、調べたんですよ。

そしたら、cssの一種であることは分かったけど、それ以上は分かりませんでした。

「参加」と言う言葉からして、「ブログの記事を共有すると言うことかな?」と思ったのですが、明確なところが分からないので、昨日の当ブログの記事のコメント欄に「BEMとはなんでしょう」と言うむねのコメントを返しておきました。

ネット用語に詳しくなくて申し訳ない。多分ロボはすごい初心者発言したんだろうな、ということは分かります。

もし、「記事を書いてほしい」もしくは「記事を共有してほしい」と言う意味なのなら、喜んでお受けしますが。今のところ、時間はあるので。

蟻んこの意地

先日、でっかい蟻を見つけました。世間で評判になっている「火蟻」かどうかは分かりませんでしたが、普通の蟻の中でも「兵隊蟻」なみにでっかい蟻んこでした。

でも、兵隊蟻なら、巣の近くで巣の門番(蟻の巣に門はありませんが)をしているはずなのに、屋内で見つけたのでびっくりしました。

副業先のスタッフさんが、分厚く重ねた紙でくるんで蟻を捕まえようとしたのですが、でっかい蟻はその紙の中から這い出てきて、しっかり捕まえるまでうろうろしていました。

最終的にはビニール袋で包んでゴミ箱に入れていたのですが、ビニール袋が薄いので、食い破って出てくるんじゃないかなーとロボは思っていました。ですが、それ以後、その蟻は見当たらなかったので、蟻のその後は分かりません。

ロボは昔、蟻んこの巣にちょっかいをだして兵隊蟻に指の肉持って行かれそうになった(顎でつまみ取られそうになった)覚えがあるので、蟻は正直苦手なのですが、蟻んこも命がけで餌をさがしに来ているんだろうなぁと思って、少しばかり感傷的になりました。

締め

昨日、少し…いや、だいぶ誤解を与える記事を書いてしまったので、後からTwitterで、どういうことなのか加筆しておいたのですが、スマホからはTwitterのタイムラインが見れないので、この機会にロボのTwitterにも来てみて下さい。

ロボTwitterアドレスは「http://twitter.com/Time_boto」です。

たまにすごく呟く時と、全然呟かない時がありますが。

 

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス!

 

では、See You Next Time! またね★。