狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

相も変らぬ世の中です

はい、ロボです。千文字でも、書こうと思えば記事はかけるんですね。自由度の無さが少し窮屈かな。

脈絡のない話で宣伝が出来なかったので、こっちに書いておこう。

音楽作ってますか

昨日は印刷のためにパソコンを立ち上げるのに手間取って、音楽作業はできませんでした。胃の調子を考えると「今日中に」とは言えませんが、なんとかギターのスコアをいじってみます。

今日も印刷だけで終わりそうな気がしなくもないけど…。

作曲ソフトより、ボーカロイドエディタのほうが重症らしくて、入力した音を再生してくれません。どれだけ暖めた後なら動くのかとかを、後々検証してみます。

グラフィック作ってますか

ある意味シングルにあたる、「鉄鎖の気泡」と言うCD-Rがあるのですが、そのインディックスカードの「Mew+IA Remix」って書くところを「MeW」になっていたので直しました。

しかも完成したジャケットに文字を埋め込んであったものだから、原型(写真のみ)から作り直しですよ。

ちゃんとなおったけど、少し印刷した文字が…白っぽい。写真も部分的に白いので、良く見えない文字が発生。

だけど、歌詞ペーパーを同封するので、なんて書いてあるかはペーパーのほうでも読めるし。

大丈夫さ★☆!!

と、自分を励ます。

ご飯作ってますか

作ってません(←正直)。今日も朝からTKG。米国の人ではないんですけど、最近ケチャップにはまっていまして。卵かけケチャップご飯をしばしば食べます。

そして空腹が満ちたので、眠い。がんばれロボよ、7時になったら1時間だけ眠ろう。

そうすれば6時間睡眠だ。紅茶で起きてるのにも限界があるんですよ。

胃袋は胃炎だしね。今日も胃薬持って行こう。

マルイは見つかりましたか

まだみつけていません。GPSで一瞬で検索できる時代なのに。見つけても、実際にその店に行くまでが長いんですけどね。買うまでも長いかなー? 今そんなにお金持ちじゃないし。

自分に注目してほしい女性

男性にもいると思いますが、「自分に注目してほしい女性」も、どうかと思うんですよ。

自分がいかにすごいかとか、自分がいかに優れているかとか、自分がいかにクレイジー★かとかをアピールしてきて、それを「すごいねー」と言わないと不機嫌になると言う…。

オワタPさんの「そいつぁすげーや」が頭をよぎります。

「その話はこの前も聞いた」は、確かにあるんですよね。

ロボも、知らない間に同じ話を繰り返しているかもしれないのですが、それは自己主張ではなく、唯単に以前記したことを忘れているだけです。

ちなみに「自己主張型女性」にとっては、ロボは「いい反応を返してくれそうな人」に見えるらしく、よく色んな自慢を聞かされます。

でも、ロボはたいてい「へー」としか言わないので、自己主張者は満足できないらしく、何度も同じ自慢をします。

出掛け先で自分のアクションがどれだけ派手かをアピールして、

「ね? すごいでしょ?」と言われても、賛同いたしかねます。

だって、お前を見るために出かけてきてるわけじゃないしって言うか☆。

ロボsの自宅に押し掛けるがごとく遊びに来て、失恋とリストカットの話をして行く女性とかも居るし…。お前はなんなんだ。

その女性に、本屋で見つけて買った、昔ロボが読んでたのと同じ絵本を紹介したら、

「ロボさんって、絵本一つでそんなに明るくなれるんだね」と言われたのですが、

明るいと言うより、ロボは普通なだけです。

君が暗いねん。

締め

作業はじりじり進んでるし、その「自己主張型女性」達ともあんまり連絡取らなくなったし、時間は有効に使えそうです。よし。1時間眠ってから、がんばろう。

 

お後がよろしいようで。

 

では、また。