狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

些末な日常

おはようございます。ご閲覧ありがとうございます。今日も良い天気のようで。ロボは恥ずかしいことに、過去に諦めた猫さんへの心に執着していたんですね。

失敗の反省

猫さんのことは、ずっと昔にも書いていてたんですよ。そして、ロボは猫さんを幸せにできないので、飼い主さんに猫さんの幸せを託してたんですよ。

猫さん、お幸せに。ロボは猫さんへの気持ちを…忘れないけど、しつこく引きずらないように生きてゆく。猫鍋は送るけど。

宣伝をしましょう

気を取り直して、宣伝です。Twitterにも書いてあるけど、昨日、HPの作詩「Soundless words91~100」の更新をいたしました。

Indexのナビバー「新規更新」のテキストリンクか、「絵空模様」の本棚式ボタンから目次に入れます。

前回の更新が6月10日くらいだったので、ほどほどに快調に更新できていますね。

作詩はコンスタントになってきたので、そろそろ作曲も進めましょう。テンポ120はたるいと言うことが分かったので、ちょっと早め(140前後?)とか、ゆっくりめ(80~90くらい?)とか、色々作ってみましょう。

後は、忘れずにプリントアウトと裁断だね。

やることいっぱいあるなぁ。それが本業なんだから、つべこべは言わないけどね。

興味ある事

仕事漬けで世間への興味と言うもの自体が薄れてきている気がするのですが。断捨離とか? ご飯についてとか? 健康については興味がありますね。ロボsも絶賛胃炎中だし。

鮭を食べ続けた結果か、ニキビも治ったし。

洗顔料ではなく石鹸で顔を洗っているのですが、石鹸と顔の皮膚の相性が良いのかも。顔が結構オイリーになりやすいタイプなので、石鹸で十分なんですよ。

使ってるのは、LUXの一個54円の固形石鹸です。目にもしみないし、良い香りだし、湿度にも強いし、お得な石鹸なんですよ。

Davも悪くないんですけど、ちょっと高い。贈り物としては良いけど、自分で使うならDavは少し避けますね。

ちゃんと食べてる?

これよく聞かれるんですけど、最近は結構食べているほうです。今日もTKGの他に、ちゃんとにんじんを食べました。

胃炎のためか、ロボsも空腹がぎりぎりまでわからないので、「なんでこんなに頭が働かないんだー」ってなった後、「そう言えばご飯食べてないや」と気づいたり。

頭は気づいているんですよ。「なんか食べたいなー」と言っているので。

胃が気づかないんですよ。沈黙の臓器ですよ。胃の癖に。

ご飯にはご飯の故郷があると言う

ロボsは主に国内産米を食べています。インディカ米を使っていないブレンド米みたいなものです。一パック180gをレンジで加熱して卵をかけて食べているわけですが、そこにチーズや小口切りにした小葱などをあしらって食べても美味しいんじゃないかなーと思いつつ、仕事(本業)が優先なので、ご飯の時間はそんなに取れません。

一時期カップラーメンばかり食べてた時よりはマシだと思いますけどね。

でも、野菜を食べるようになると、野菜ジュースがまずくなるという欠点を発見しました。にんじん食べた後に、にんじんベースの野菜ジュースを飲んだからかも知れません。

「そんなにカロテン要らんわー」って体が拒絶したみたいです。

ほんと、低燃費で助かりますよ。

本日のこれから

買い出しに行きます。あ。コスプレしようと思ってたけど、忘れてた。来週に持ち越しましょうか。メイク用品が腐って無きゃいいんですけど。

主にご飯と、ご飯のおともを買って来ます。なるべく料理して食べるもの(材料)を買って来たいのですが、食材をそのまま食べてしまうことも多いので、それなら「調理せずに食べられるもの」を買ったほうが早いと言う思考になります。

でもそうするとコストがかかるんですよね。外食するよりましですけどね。

それから、おやつを食べて、午後の作業をして、夕飯食べて、午後の作業の続きをして、眠りにつくと。

大体いつものループですね。作曲をどうしようかな…。古いほうのパソコンの調子次第ですね。

 

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス!

 

では、買い出し言って来ます。クルミ豆腐が食べたい。

See You Next Time! またね★。