狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

何でもない普通のちょっぴり胃が痛い朝です

挨拶

おはようございます。ご閲覧ありがとうございます。昨日はプログラミングの作業だけで眠ってしまったロボです。

前置き

そうなんですよ。プログラミングと確認と微調整を続けていたら、眠る時間になっていたとですよ!  

なので、昨日は裁断の作業はしていません。たった15枚づつを「シュパーン!」「シャキーン!」「ザシュー!」ってしてゆくだけなのに(効果音はイメージです)。

ちょっとした注意事項

LuNa RhyThmさんのHPで、ちょっと情報の行き違いがあるところがあるので、早く直さなきゃならない(その情報について追記を書かねばならない)ページがあるのですが、絵が決まらなくて、更新が出来ていないのです。

たぶんここに書いたことの繰り返しになると思いますが、「時々徒然」と言う絵とおしゃべりのページで、「日本の業者さんに頼むことにした」と言う旨を書いてあるはずなのですが、その後紆余曲折あって、「ダブルコネクト」と言う…やっぱり日本の業者さんなんですけど、CDの製造は台湾でやってるよーって言う会社に頼むことにしたんですよ。

大体の場合、最近のCDは台湾で製造しているそうですけど、その「ダブルコネクト」さんは、盤面とインディックスレイに、「MADE IN TAIWAN」ってちゃんと書いてね、と言うスタンスなのです。

別にそれは構わなかったので、最終的に「ダブルコネクト」さんにしたんですよ。でも、そのことをHPの記事に載せるのを、短く言うと忘れていました。

近日中にその件を書いたページをアップロードしておきます。

プログラミングのこと

作詩のページのプログラミングを主に。ページとはよく言ったもので、読み物系のページは、「本」を意識してページを組み立てているので、作詩の「本」は目次のページも作らなきゃならないんですよ。

最終的に出来上がるのが目次のページで、そのページが出来上がってからリンクとかを書き換えなければならないので、なんだか地味に時間のかかる作業なんです。

組み立てて、出来た!!と思ったら21時になるよ、ってことで眠る準備して就寝したのですが、連日の疲れでむっちゃ眠ったんですけど、最近眠る体力がないので、今日は4時48分に置きました。

睡眠とれてますか

ロボはまだお年寄りではないですよ★。でも、なぜか朝が早い…。眠るのが早いためだと思うんですけど、遅く眠ると今度は疲れが取れなくて惰眠してしまうので、早寝でも全然困らないんです。ただ、深夜ドラマやラジオの話はできませんよね。もし放送してても、観ないし聞かないし。

昼ドラも観ないですしねぇ…。

どんどん浮世から離れていくのは、この早寝早起きの習慣のためだと思います。昼間は作業してるか、副業に行ってるしね。

体壊して副業欠席したときも、眠っているか、静かにパソコンを打っています。

情報収集はいかように?

主にYouTubeと、ブログ検索と、Twitterと、内科に行った時に見るテレビくらいですね。それでも情報は入ってきますが、Twitterとテレビ以外は少し時間がかかるので、「新鮮な」情報ではないですけど。

パンダの赤ちゃんが生まれたとかは知ってますよ☆。

バスターミナルで新聞読んでたおっちゃんの新聞をチラ見したら、「悪名は無名に勝る」と言う見出しと、蓮舫議員さんの選挙活動(?)の写真が載っていました。

「ああ、あの人、やっぱり悪名高いんだ」と思ったけど、それ以上チラ見はしませんでした。他人の読んでる新聞だし。

やはり、国会中継等での問題発言は、注目を集めるための作戦だったのか。

策士よのぉ。

国会中継かどうかは分かりませんけど、ミュージカル調でしゃべってた議員が居たそうで、色んな人が色んな所でまねをしているのを、度々お見掛けします。

議員として、は、おいておいて、とにかく「注目を集める」「話題に上る」には、そういうのを織り交ぜてくるんだなぁと、注目度を上げるために、策を練っている議員達の裏心を察しました。

胃袋大丈夫?

この頃作曲のペースがゆっくりなので、何が原因だろうと思ったのですが、一時期は3日に1作くらいのペースで「完成」させていたのですよ。その時からすでに胃が悪かったため、胃の悪さは作曲から来るストレスかなーと思っています。

カフェイン飲料を飲みすぎるとかね。

なので、作曲ペースがゆっくりになったのは、自然の摂理かと。でも、一度作り始めると、ラウドパンクになるのはいつものことです。

もっと広い音楽を聴いたほうが良いですよねー。

いろんなジャンルの曲は作ってみたいので、たまにはスローロックでも作ってもらおうかな。

バラードにはならないと思うけど。

胃薬は飲んでいます(by ロボs)。

天気は良好

3日ぶりに晴れた…。ので、今日こそは電卓と小銭収納BOXとかを買って来ます。ようやくですね。

メモっておこう。

事務用品、「電卓」「小銭BOX」「お札入れ」「プラスチックファイル」。

紙類、「印刷用紙(高画質用紙)」「フォト用紙」。

その他、「収納袋」。

今のところはこのくらいかな。

ロリータ服について語る

昨日、副業先でちょっとだけロリータ服の話になったんですよ。

近年のは、模様がすごく凝ってるとか、昔は真っ黒とか真っピンクとか真っ白しかなかったのに、とか。

マルイにめちゃくちゃロリータ服の店があると聞いたので、今度マルイを探しに行きます(←そこから?)。でも、プリント柄のロリータ服はあまり好きではないので、やっぱり真っ黒い服を探すことになると思うけど。

コスプレ用のゴスロリ服はいっぱい持ってるんですけど、この頃あんまり着ないですね。メイクをしなくなったからかも。

日曜日になったらコスプレしてみようかな。ゴスロリ服も、飾っておいてももったいないしね。

締め

何気に2000文字オーバーしていますが、大したことは書いてないですね。後半はほぼただの駄弁だし。

見出しをつけても、余計な方向に話がそれる癖はなおらないみたいです☆。

チョコの食べ過ぎで気持ち悪くなって来たけど、しょっぱいものがない…と思ったら、出汁つゆがあった。これを割って飲んで、少しミネラルバランスを回復しましょう。

(ごくごく)

うん。美味い。良い感じに8時になるところです。

今日も頑張りまーす☆。

 

プロフィールにも書いてありますが(昨日編集しました)、

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス!

 

では、See You Next Time! またね★。