狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

チョコレートは偉大だ

おはようございます。閲覧ありがとうございます。朝から頭痛のロボです。

昨日、今日と、お腹(消化)のことを考えてうどんを食べています。なるべく胃液を使わなくても消化できそうなもの…と思って。

暑い暑いと思ってエアコン(25℃ドライ)をつけたら、暖かい!☆

そしてなんか良い気分。またしても低体温になっていたようです。

 

前置き 

近況としましては、頭がものスゲー痛いんですけどこれなんですかって言うか低体温だよ。っていう状態です。

体としては冷え切っているので、お湯を飲むと少し改善されるのですが、お湯→水分→発汗→エアコンで冷える→お湯、の悪循環にはまって頭がガンガンに痛くなったので、お湯作戦はやめました。

 

作業に関する諸々

 主に古いデスクトップで処理したデータを新しいパソコンでネット上にあげる、と言う作業をしています。

現在は、古いほうのパソコンが日本語(かな漢字まじり)に弱くなってしまって、文章系はほとんどの場合、新しいパソコンで打っています。

Photoshopでラクガキや作画、写真の加工などをするときは古いパソコンを使っていますが、少し反映に時間がかかるのを計算に入れればそれなりにまだ使えます。

作曲もそれなりにまだ使えますけど、やっぱり反映には時間がかかります。

どの場合でも、古いパソコンの場合、電気を通している時間が短いと「反映」が遅くなるので、十分暖めてからのほうが動きは良いですね。

逆に、新しいパソコンは「気が短い」。

「どーした? 早くデータ打ち込まねーのかオラオラ」的に、内蔵の空調が回っています。

そんなに威圧しないでくださいと思いながら、文章を打つ毎日でございます。

 

制作進行状況

現在、通し番号L-5の作曲と、HPに載せる作詩「Soundless words」の91~100番を制作中です。

91~は、結構言うこと言うなぁみたいな詩が多かったけど、少し気に入らないところもあるので、書き直す可能性は大です。

もちろん、100個くらい書いただけで制作意欲がなくなるわけではないですから、101~110以降も書く予定なので、どんどんバリバリ文字と戯れましょうってなもんです。

あと、「名前のないこさん曲」のYouTube映像も作らなければならないので、そちらの作業に割く時間も必要ですね。

 

チョコレート効果

はい。やっぱり突然話は変わるんですけど、頭が痛いので何か、チョコレートとか甘いものが食べたいと思って、冷蔵庫をのぞいたら、先日スープカレーハヤシに使った「チョコレート効果95%」の、残りが出てきました。

甘いかどうかは置いておいて、チョコレートであることは変わらないので、常温に戻した白湯を用意して、チョコレート効果95%を4個くらい食べました。って言うか、噛み砕いて白湯で流し込んだんですけど☆。

その結果、頭痛が軽減されて、体温も戻ってきたんですよ。

やたら濃いココアを飲んだようなものなのかな? 原料としてはピュアココアとほぼ同じですからね。余計な食料は買っておくべきだなー。

 

今後の予定

現在LuNa RhyThmさんが応募中の、音楽系同人イベント「M3」の抽選の発表は、8月上旬だそうです。

丸っと1ヶ月あると考えて、当選しても落選しても大丈夫なように、準備を整えます。

主に、CD-Rの梱包と、金属カートを買ってくることかな。金属カートに段ボール箱を結び付ける紐も必要なので、どんなものが耐久性があって良いのかとかを品定めしに、近々遠方のホームセンターに行ってきます。

ミニタイプのスペース(頒布物を陳列するテーブルの範囲)を頼んだので、そのスペースに収まるカートじゃないとだめですね。

幅60㎝か…持って行くものがみんな薄いので、なんとかなるでしょう。

チョコレートの影響か、頭痛を通り越してワクワクしてきた。

 

意気込みとか

ここしばらくダラダラしていた分、シャキッとイベントと言う祭りへの準備をしましょう。前回は一般参加で出かけたので、人が多くなってくる時間帯までにはお目当てのクリエイターさんのCDを買えましたが、今回は、サークルスペース内にイベント中(3~4時間だそうですが)ずっと立てこもらなければならないので、事前の準備(体調管理など含め)と、ちゃんとお金の管理をね。

商品達が、小銭が発生する金額なので、百円玉と五百円玉は結構たくさん持って行かないといけません。

副業先でも、イベントに参加することはあったので、そこでの知識や経験からして…後、必要なのは計算機と小銭収納BOXですか。1円玉~500円玉を区分して収納できる箱があるのです。事務用品屋さんで売ってるとか。後はお札を纏める袋があればいいかな。

まずは、そこでCD-Rを包む用の袋と、紛失していたカッターを買ってきたので、しばらくは事務用品屋さんに通うことになりますね。

 

締め

チョコレート効果95%が、素で食べられるようになってしまった…。体に必要と判断されると、ちゃんと味覚も鈍くなってくれるんですねぇ。

抽選に当選したら、追加で作らなきゃならないポップとかもあるので、とにかく今は、「今回こそ受かってくれ」と祈るばかりです。

それまでは、「受かった時のこと」を考えて、色んな準備ですね。

頭痛がよくなったら、テーブルクロスを買ってこようかな。布の大体の幅が90センチくらいだから、1mあれば折り込んで使えるでしょう。

 

昨日、月一日記を更新しました。

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス!

 

頭痛が完全に改善されるまで、文章系の作業を続けます。

 

では、See You Next Time! またね★。