狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

禁断の3rd

 

すごく中二っぽいこのタイトル、何かの映画の予告編を思い出しますね。

ああ、「エンダーのゲーム」のチラシに載ってたんだ。

ヨーデリヒー☆なロボです(←なぜヨーデル…)。

胃が荒れていて副業に行けなかったのと、最近、ブログチャレンジクリアのための記事しか書いてなくて、個人的にも「刺激はあるがつまらない」ことになっていたので、

1日の間に、禁断の第3記事を上げると言う暴挙に出ます。

っていうか、先月のまとめとお礼ですね。

先月は、千件クリアは難しか?! と思っていましたが、後半の追い上げがすごくて、うろ覚えですが、月間PVが1160件くらいになりました。

素晴らしい!! グレイト。アメーズィング。パハプス(←なんで「たぶん」なの)。

星をくださった方、読んで下さった方、誠にありがとうございます!! Thank you very much! 今月も読んでいただけたら幸いです★。

 

以前、ロボが料理を始めるとお知らせしたとおり、昨日、料理をしたんですよ。オリジナルスープカレーハヤシ。レシピはLuNa RhyThmさんのものですが。

それなら、オリジナルじゃなくて…アナザナル? 新種のサルの名前みたいだ。アナザサル。…そんな小ボケは良いとして、その結果が今朝の2つめの記事に載っています。

珍しく写真付きで。言葉だけで表現してもよかったんですけど…言葉だけで表現したほうが良かったかなぁ的な。

最後に「美味しそう」なスープカレーハヤシが出てくれば満点だったんです。

しかし、隠し味のチョコレートが隠れていない事態になって、ちょっと不気味なんですよね。

 

そんな不気味なカレーハヤシもちゃんと朝のうちに食べきりました。野菜とキノコと調味料しか使ってないので、食べた後でもすぐ腹が減ります。

でも、野菜を3種食べているので、体に良いのではと思いきや、胃袋にダメージが…。

炎症を起こしている胃壁にカレーパウダーと食物繊維は危険だったみたいです。

胃袋のことについては、やはり昨日、検査をしてきたので、後日、やはりブログチャレンジのとある項目をクリアしながら書いている記事でお知らせします。

あれですね。

ブログチャレンジって、「うまく使えばそれが個性になり、下手をすると挑戦した全ての人がテンプレ化する」と言う恐ろしい…挑戦☆なんですね。

Facebookは使いたくない」時点で、中級編をクリアするのは無理なんですが、できるところまで頑張ってみます。

 

上級者編も、既に数件はクリアできているものがあって、難関は「月間PV1万件超え」とか、「講演のオファーを受ける」とかあるんですけど、月間PV千件超えで喜びにあふれている身としては、「10,000件超え」は、桁が一つ違いますね。

どう言う努力をすれば「1万件」を超えるんだろう…。

講演についてはそもそも興味がないので、こんなへぽーんとしたブログを書いているわけですから。

本気で、「あ、あちきはプロのブロガーとして、こ、この苦難を…苦難を…(涙)」って思ってる人達には申し訳ないけど、ロボがブログチャレンジを始めた動機が「暇つぶし」ですから、そこそこ暇がつぶれたらそれで良いんです。

あ。でも、「星をくれた人の中で、創造的なものと判断したブログの読者になる」と言うのは続けます。あと、はてなおすすめ記事で面白かった人の記事とかも読者になります。ブログを「楽しむ」上では、そういうのが普通なんだろうと思いました。

「交流系」は相変わらず苦手なんですけどね☆。

 

それと、本来の「HPや音楽活動についての広告」としての機能を忘れないように。

それって「はてなブログ第6条禁止事項」の「広告媒体としての使用」に引っかかりそうなような、そうでないような…。

禁止されてる「広告」って、もっとかっちりした文章で書いてあって、「☆」とか絶対つけないと思うから、大丈夫かな★。

 

説法☆もだいぶさぼってた…いや、3日くらいさぼってたから、ブログチャレンジに飽きたら、1日最高2件の「作家業のお知らせ」と「自由記事」スタイルに戻します。

説法☆か…なんか書きたいことあったかな?★

ブログチャレンジに挑戦してみて思ったのが、別の世界に目を向けると、別のものが見えてくるって本当だなーってことですね。

禅寺のぼーさんもどきでも、青い春に挑戦してみると、結構笑えることが多いです。

でも、やっぱりレベルが上がっても二つ名に「ルナティック(狂気的な)」って出てくるんだけど、これは新手の嫌がらせでしょうかねぇ…。

「黒炎を纏いし」とか出てきた時もあるけど、「燃えてるんですか…」って、ちょい引いたし。

あ。説法☆ってほどじゃないけど、言いたいことはありましたね。

CD制作の準備で疲れ果てたらしく、ロボsもダラダラしてしまっているんですけど、その言いたいことで胃袋が溶けてきているので、明日辺りに説法☆を書きましょうか。

 

では、またいずれ。

 

追記:出来上がったCDが届きました! よかった~。ぎりぎり間に合った。

間に合わせてくれた、ダブルコネクトの殿本さん、台湾の工場の従業員さん、心の底から大感謝です☆☆☆!! 確認してみよう(ワクワク)。