狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

現在注目中のブロガーさんについて

ご閲覧ありがとうございます。ほぼアシのロボです(二つ名になっちゃった)☆。

 

昨日は、ブログ「イケてる大人計画」のエムPさんから、なんと、「初めてのコメント」をいただきました!!

ネットコミュ障(リアルでは意外と普通)のロボにとっては、ネタがちょっと被ったことも面白かったけど、まさにそれを指摘してくれるコメが来て、「うっひょい☆!!」となりました。

コメントにコメントを返す方法が分からないので、ここに記しておきます。

 

「イケてる大人計画」と言うブログは、複数の方が書いている方式で、色んな、それぞれの「イケてる大人」の方達が、意見や日常などをつづっている、読んでて、とてもためになるブログです。

その「イケてる大人計画」に、時々登場する、「ちか」さんと言う方のブログがあるのですが、「かわいい女子の日常記録」って感じですね。

ちかさんは、すごくバストが豊かな方で、水着姿などはとってもスェクスィー☆なのですが、ロボとしては…浴衣姿で十分スェクスィー☆ですから、谷間は閉まっておいて下さい!!と、思わず思ってしまいました。すいません。

いや、自らが自信をもって、自分のスェクスィー(魅力的)☆な部分をアピールするのは悪いことではないのですが、まだまだロボも修業が足りないらしく、近影(水着姿)で谷間を強調されると目のやり場に困ってしまうんですよ。

アホな理由で他人の「魅力アピール」を阻害しては…ならないのかなぁ…うーん。うーん(悩む)。

昔は、確かにロボも女性のヌードデッサンとかで、裸婦モデルの方を描いたことはありますが…やっぱり、「美」を追及する一番プレーンな姿は、「裸(ら)」であることですからねぇ…いや、ちかさんは部分的に露出しているだけで「裸(ら)」ではありませんが。そう考えると、ロボが修業すべきなのかも。

ともあれ、「イケてる大人計画」、是非ご一見下さい。

 

そしてもう一件。こちらは「にーちの趣味ブロ」と言う、名前の通り「にーち」さんと言う女性の方が描いている、絵日記やイラストのブログです。

はてなブログのおすすめ記事とかに紹介されたこともあるので、知っている人は多いかと思います。

絵日記は4コマと文章で構成されていて、話の内容が面白いんですけど、絵のクオリティが高いのも一見の価値ありです。

時々紹介されるイラストがとっても綺麗。だけど…やっぱりスェクスィー☆なので、悩んでしまうロボ。そのスェクスィー☆さが、書いて字の如く魅力と言えばそうなんですが…「うん。いい」と言ってしまってもいいの、ロボ?! その辺の変態みたいな発言だけど?!って、何を疑うべきかが疑問になってきてしまいました。

にーちさんの絵は、確かに「スェクスィー☆」だけど、下品ではないです。

たぶん、シュールレアリズムの作品集とか観た後なら、平気で観れる作品です。

そんなもの(シュールレアリズム)と比べるな! と言う話ですが。

ダリとは全然違うジャンルの、現代的な「美的イラスト」なので、こちらも是非ご一見を。

 

「ちか」さんも「にーち」さんも、とっても魅力的☆なのですが、ロボが視覚の創造的な世界から離れてしまった期間が長いためか、何故か「おいおい、その範囲は大丈夫なの?」って思ってしまうんですよね。

大学生の頃のロボのラクガキなんて、パネェくらいドン引きされたというのに…。

あの頃は、ロボも大人しい外見をしながら、結構、無意識にスェクスィー☆な絵を描いていたので★。無意識なのが怖いですね。

今でも、LuNa RhyThmさんの絵を見て、胸がでかいな…と思ってもスルーしたり。

でも、今や精神的には「禅寺のぼーさんもどき」なので、そのギャップはありなのかとかは…悩まないほうが良いですね。悩むべきではない。囚われるべきではない。

でも、ぼーさんもどきとしての自覚は無くさない。そのくらいが、ちょうど「中道」かと思います。

 

よし。これから、ブログチャレンジ中級編の「詩を発表する」の項目をクリアせねばらならないので、ちょっくら頑張ります。

 

では、See You Later! 後で★!!

 

 LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス!