狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

ブログチャレンジ初級者編にチャレンジ中につき

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

 

に、答えることになった。

このブログを始めてから、ブログチャレンジは無視し続け、早半年くらい経過しているので、初級者編の大体の項目はクリア済みだったが、「お題に答える」とか、「コメントを書く」とか、そう言う「交流」的なものが苦手だったので、「交流系」の項目達が放置されていた。

 

何故、急にブログチャレンジを始めたのか。

 

理由、胃袋が痛いけど内科が開く時間までだいぶあったので、暇つぶしに…。

真面目にブログチャレンジで「あちきはプロのぶろがーになるとよ」と真剣に思っている、既になんの職業でどこの県の人なんだかわからない人達には、すごく申し訳ないのだが…うん。ごめん。暇つぶし。

 

そんなことより「今週のお題」に答えるというミッションをクリアしなければならない。

 

そして、既に内科が開いている時間なので、急がないと診療時間が終わってしまう。

うーと、えーと、お題小台小台尾…え?(←テンパってる) いや、お題「もしも魔法が使えたら」。

そうだね。魔法が使えたらいいね。音楽は時に魔法となるとよ(←いや、そういう話じゃないし)。

もしも、魔法が、使~えたら…

 

第一位「胃袋の健康を回復したい」。

第二位「癌にかからなくなりたい」。

第三位「免疫力を上げたい」。

 

この3つくらいかな。胃薬を飲んで、人間ドックに行って、手を洗ってうがいすりゃ叶うっつーの。

免疫力は最近上がってきたんだよ。月1で風邪をひいていた頃とは、打って変わって。

たぶん、手をよく洗うようになったのと、栄養面が改善された(卵は完全栄養食です)ので。

でも、胃薬が切れると、胃袋がどうしても過剰な胃酸で荒れ始めるので、胃薬を飲まなくても健康な胃袋を維持できるようになりたい。

それは、魔法に頼るんじゃなくて、内科のお医者さんに相談しよう☆。

癌はねー、ちょっと気にしてるんだよね。栄養不良の人は癌にかかりにくいって言われているけど、父方が癌で若いうちに亡くなってる人が多いので、あと60年は生きる予定のロボとしては、寿命が短くなると困るのですよ。

粗食すぎると免疫力が下がるし、あんまり栄養過多で…癌になる以前に太るのが嫌です。

でも、しばらく太る気しないんだよね…。健康的に痩せてしまって、今日鏡を見たら…「骨が目立つな…」と思った。元々骨格ががっちりしているので、その骨を覆っていた肉が必要最低限以外そげてくると、イメージ的に、「昔のインドの修行僧」になります。

ガリガリ。少しは定食でも食え!

なんだかすごく「夢」のあるお題なのに、こんな現実的な話で千文字ひっぱたけど、この記事大丈夫?★

もう診療開始時間から30分過ぎてる!!

第一の魔法を叶える…(←魔法叶えてどうする)。叶えるために薬をもらいに内科に行きます。休診日いつだったかチェックしてからね。診察券はどこだ?!!

以上!