狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

本業の地味なお話

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのところの宣伝係、ロボです☆。

たまのお茶漬けも美味しいですね(鮭茶漬け)。

 

今日の宣伝的脅迫状だよ★。

 

昨日の分としましては、少し作曲のメロをいじってましたね。そのあと床に伏して眠っていました。

がんばる気があるんだろうけど、眠気には勝てないみたいです。

 

朝ですから、いつも通りに頭がリセットされているので、何も書くことが思い浮かびません。

昨日の午後は文章を書きながら模索してたら、文章の約半分が模索で終わってたし。

 

最近迷っていることを書いてみますね。

すごく単純なことですけど、はてなブログを「Pro」使用にしようかどうかと言うことです。

色々カスタマイズできるようになるらしいので、興味はあるのですが、ロングランなコース(2年契約)でも、月々600円か…と思って、二の足を踏んでいます。

一気に14,400円に飛んで行かれると、さすがにつらいんですよね。合計金額的には2年ずつ契約したほうが安くなるみたいだけど。

 

自分で振っておいてなんですが、お金の話はやめましょう。あんまり話を広げようがない。

これから、こまごました雑費でいろいろ出ていくので、宣伝費に裂けるお金はほとんどないです。

 

副業先から、少し歩いたところに、事務用品屋さんがあるんですよ。そこで、CD-Rを包む透明フィルム袋(合計60枚)を買おうとしているし、先日も書いた「紙類」をビッグカメラで調達しなければならないのです。

それから今使っている作曲ソフトが型落ち(電気屋の店頭に並んでいるよう)になったので、新しい作曲ソフトも欲しいですしね。

Amazonに行かなくっちゃ、ですよホント。

そして後は努力(インディックスカードの断裁と歌詞ペーパーの印刷)が待っています。

合計60枚なら、なんとかこなせますね。

インディックスカードを切るとき、歪んだりしたのはNGにしているので、実際はカードにする紙も60枚以上必要だし。

カードを切るときは、工業用カッターと金属定規を使っています。

すごくブレそうな予感がするでしょ?☆ 確かに少しぶれるんですよ。それでも、慎重に作業すると高い確率で成功するので、この方法をとっています。

以前使っていた工業用カッターが何処かに消えたので、新しいカッターも買わなくちゃ。

正確に切るなら断裁機があると良いんですけど、あれは「失敗するときも一瞬」なので、やはりカッターのほうがまだマシなんですよね。

そんな雑務をこなさなければならないので、しばらく遊んでいる暇はないです。

そこまで頑張っておいて抽選落ちたら…ボーマス38に受かることを祈ります。

き、希望を捨てちゃだめだ!!(←自殺を止めるときの常套句)。

 

売り子している人がサングラスかけたパンクス(当日のLuNa RhyThmさんの格好)で、おいてあるものがさわやか系ボーカロイドCDとなると…テーブルクロスは何色にすれば良いんだ。

そういう細かいところも配慮しないとね。

あと、2017年春のM3で見かけた光景としては、テーブルクロスを敷くと通し番号が分からないくなるので、結構な数のサークルさんが「ここは〇〇〇(番)です」って言う紙をテーブルクロスの上に貼っていたり展示してたりしたので、そのアイデアは良いと思うんですよ。おそらくそのポップを作るのはロボの仕事になると思うので、なんとかします。

やっぱり、下見がてら一般参加するって大事ですね。これから、未開の領域(←ジャングルかよ)に踏み込もうとしているのですから。

 

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス‼

 

試聴コーナーに行かなくても試聴できるって言うのも、便利で良いと思うので、お客さん用ヘッドフォンも買わなくちゃ。

ポータブルCDプレイヤーは、前回買ったし。

 

では、See You Next Time! またね★。