狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

霊的な問題で断捨離します☆

 

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのところの宣伝係、ロボです☆。

さくさくと話を進めましょう。

今日の宣伝的脅迫状だよ★。

 

昨日はあれもこれもと予定してみたようですが、大部分の時間は作詩でつぶれました。

後、昼寝も癖になってるね。

予定していた事で実行できたのは、ギター練習と、作曲を少し。

後は作詩してたら22時を過ぎたので、さすがにやばしと思って眠りました。

人によると思うんですけど、LuNa RhyThmさんの場合は、作詩1作に1時間くらいかかってます。

5作書けたから、5時間作詩? 約5時間を文学…なのか? の世界へですよ。

もちろん眠る時間を削ってるわけですから、本日も7時30分まで眠っても睡眠不足。

23時前には眠ったのに…8時間半眠っても、まだ眠いんですよ。たぶん22時~2時の間を起きてるのが悪いんだと思うけど。

シャワーしてもチョコ食べてもまだ眠い。どうしろと言うのだ…(←いや、前日早く眠ればいいんじゃん)。

コーヒー買い忘れたしな。

眠いことばかり考えていても眠気が覚めるわけではないので、脳を動かしてみよう。

 

…だめですね。頭は動かないです。おまけに吐き気もしてきた。冷や汗も出てきた。しょうがない。

(副業先に電話)。

今日はじっくり休む日にしました。眠いので一時離脱します。

下書き機能ON!

 

11時21分です。眠っていても気持ち悪い。胃炎があるのかな。以前思い立ったけど、ブログの全体的なデータ量が重くなるので断念したことがあるんですが。

漫画を描くという…ありがちな。

ブログがだめならHPで…とも思ったけど、やっぱり「絵」ってデータ量重いんですよ。まだガラケー(ガラホ)の人とかいらっしゃるから、スマホ(ロボsはスマホ)の感覚で考えてはならんと思って、作品以外で日常的に絵を描くということは封印しています。

 

本当、あの空気読めてない母親がショートメールよこしてから、気持ち悪いことばっかりですよ。祟られかけてますね。

祟られないためには、眠かろうと胃を壊していようと、バリバリ働いて、家をきれいに保って、ご飯もしっかり作って…つまり仕事と家事を完璧にこなさなければならないということになります。

結構簡単だけど、そこに体調管理が関わってくるのか。

いくら筆が乗っても夜更かしは厳禁ですね。

ここしばらく、全く安定していたのに、あの空気読めないのが余計な情報を書いてよこすから…。

母親は、今、母親が若いころに建てたという家に住んでるんですけど、それがその遠縁のばーさんが住んでいて(現在は死んでます)、途中からそのばーさんの息子である変人(こいつが最近死んだそうです)が転がり込んできたと言う、問題の物件です。

今は母親と妹が住んでるんですけど、あの2人のことだから、家中荒れ放題だろうと言うことは察しがつきます。

一度、父方の伯母さんが、「もしかしたら必要になるかもしれないから、母親達の住んで居る家を教えてくれ」と言って、伯母さんと一緒に車で問題の物件に行ったんですけど、外から見ても瘴気が漂ってましたね。

それが、ロボの嫌な記憶に由来するものなのか、家が荒れ果てているからなのか、霊的(笑)な何かなのかは不明っですが、家に一歩入るのも嫌だなー。っていう空気が漂っていました。

霊感と言うほどではないですが、嫌な空気を察するくらいは、誰でもできるでしょ?

 

以上のことを含め、断捨離を決行します。自宅が、自宅兼アトリエなので、機材とか画材とかは処分できませんが、空いたガラス瓶とか、燃やさないごみの日を逃し続けて累積したゴミ達を処分したりすることはできますからね。

ゴミカレンダーがなぜか配られてこないので、ネットから燃やさないごみの日を検索します。

以前蓄積していた燃やすごみと粗大ごみは、無事に廃棄できました。

眠っていても気持ち悪いので、この際、片付けと掃除を徹底よう。

そろそろ7月だから、模様替えもしようかな。カーペットをしまうだけですけどね。

13時1分前。よし。行動開始いたします。

 

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス!

 

では、See You Next Time!  またね★。