狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

行き着く先には「ほどほど」がある

おはようございます。クリエイターLuNe RhyThmさんのところの宣伝係、ロボです☆。 

今日の宣伝的脅迫状だよ★。

 

宣伝なので、宣伝を書かなければならないのですが、ぱっと思いつくことがありません。5時38分に起きて、現在(6時13分)も、まだ眠たいし。

7時には台所以外の散らかっている場所を片づけはじめなければならないので、あんまり時間はありません。

宣伝…昨日の作業は昨日の間に終わったんですけど、今日の午後から回線を変えなきゃならないので、しばらくネットの設定とか手間取ると思うから、昨日終わらせておいてよかったです。

片付けも昨日のうちに終わってると、もっと良かったけど☆。

メラミンスポンジをかけた部分のシンクが銀色に輝いている…シンクだけ綺麗だとなんだか変なので、家を全体的に整頓します。

時間はあまらないと思うので、朝の作業は片付けだけで終わりですね。

7時から9時まで2時間かけて、どれだけ家がきれいになるかって話です。

 

家と言えば、一時期ロボsが継がされそうになった田舎の家は、どのくらい田舎にあるのかと言うと、スマホ

「最寄りのイエローハット」を検索しても、出てこないくらいの田舎です。

中心の通りが一本細い線となって記されている以外は、地図上にも何も描かれていないんです。

「最寄り」が圏外の、普通の僻地ですね。

せめて、スマホの機能に河とか山とか農耕地帯とかを表示する機能があればいいんだけど…GPS自体が、もともと軍事用だから、田舎の情報はあまり重要視されないようですね。

 

そういえば、日本って国土の7割が森林だとか聞いたんですけど、それを「森林しかないなんて大変だ」と思うか、「森林に恵まれているのは良いことだ」ととらえるかの違いだと思うんですよね。

ロボ達は森林は多くてもいいと思います。だけど、不便と言ったら不便ですね。

僻地は必要最低限の交通網しかないので、特に「車社会が根付いた僻地」では、車を保有しないものにとっては不便以外はありません。

車以外の最低限は、「徒歩」か、「1時間から2時間に1本しかないバス」に乗るか、「自転車」です。ああ、原チャもあったか。

駅なんてまさに泡沫の夢ですよ。

ロボに田舎に住むように勧めていた大人達は、「農業の企業化」がそのうち成されるかもしれないから、と言う希望的観測でものを言っていたので、

「確定的なこと以外は信用しない」いことにしているロボsは速攻断りました。

 

そう言えば、どこの国だったか忘れたけど、確か共産主義社会主義の国で、独自に砂漠の緑化に成功した人がいたんですって。

最初は砂漠だった土地に、苦労しながら木を植えて、緑化に成功したのですが、

「国が指揮して行なったことではないのだから、その木を全部伐採しろ」と言う命令が、国から出されたという、一般的な資本主義と言うか…日本みたいな国に住んでいる人にしてみたら、「その国のお偉いさんは発狂しているの?」と思う出来事があったそうです。

その後その緑地がどうなったかは情報不足ですが、共産主義社会主義が「権力」を持つ社会だと、「国の命令で生産したもの以外は違法」と言うことになってしまうようです。

 

他国の話だけじゃなく、日本の共産党も、「本当の平等社会のために」と言って、「皇族制度の廃止」をもくろんでいるそうなんですが、それも「共産党ってイカレテるんですか?」って聞きたくなりますね。

皇族(王族制のところでいえば王族にあたる方々)と言う国の代表者を消滅させて、毎日5~6件はこなさなければならない公務(外交、式典、伝統行事など含む)を、誰に代わらせるのかと言うのが疑問ですよ。

歴史的に血筋が続いている家系で、国民に支持されていて、生まれた時から自分達が「皇族(王族)」であることを教えられながら育った、「皇族としてなさねばらならないこと、あり方」を責任をもって承知している、「国の象徴」としての働きの出来る人と同じレベルのことを、一般民が代われるはずないでしょ。

なんであれ「度が過ぎる」ことは、どこでも通用はしません。

 

安倍内閣がマフィア化してるとか言われているけど、それより学級委員会の上げ足取り合戦状態になってる国会中継をなんとかレベルアップさせてもらいたい。

なんで質疑応答で、同じ質問を連呼するの。一回聞けばわかるでしょ。選挙の時の街頭連呼もうるさいのに、国会中継でまで「質問連呼」をするんだから、お前の頭はチンパンジーかと言いたくなる。

 

蓮舫議員は「女性国会議員はみんな私たちの味方」だと思っているし、しばらく何処かに行方をくらませていたと言う、社会主義的な思想を持った女性国会議員が、「安倍総理と同じ空気を吸うのも重苦しい」と言ってたそうだし、日本の民進党は本当にムーンウォークしてますね。

これが「集団の無責任」か。今は日本もだいぶ男女平等が広まってきたみたいだけど、

「これだから女は…」って言われるような団体には、ならないほうが良いと思うよ?

 

っていう、政治の話とかは出てこない、

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス!

 

物事には、「ほどほど」と言うものが必要な時もあるのです。お釈迦様が唱えた、「中道」というものです。

日本には生活宗教として仏教があるんですから、日常から「哲学」することは大事ですよ。

 

では、See You Next Time! またね★。