狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

夢に見るほどなのかというのも

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのところの宣伝係、ロボです★。

なんだか変な夢を見ました。

 

今日の宣伝的脅迫状だよ★。

 

東日本に雨が降ると言う天気図の画像と、3個入り豆腐の1番下がゴマ豆腐になっていると言うちょっとうれしい現象と、このままリアル掃除を続けると友達がいなくなると母親に脅される、と言う3本立てでした。

 

昨日西日本に雨が降ったそうなので、今日東日本に雨が降るのは容易に想像できます。

これは原因がはっきりしていましたね。奈良美智さんのTwitterをフォローしてるので、西日本に雨が降ったということを知っていたのです。

3個入り豆腐の1番下がゴマ豆腐…なんてすばらしい奇跡なのか。多分掃除のご褒美ですね。もちろんゴマ豆腐を選んで、食べる前に目が覚めました。

3本立ての最後の夢が「掃除をしていると友達がいなくなる」と母親に怒られると言うものでしたが、リアル掃除ばっかりしてたら友人達の期待(イベント参加の準備)を裏切ることになるだろうけど、ちょっと台所を磨いたくらいで友達がいなくなるわけがない。

むしろ綺麗なことはいいことですよ。

おうちの綺麗を追及するより、「ちょっと汚い」ほうが「類友」が増えるという意味なんだろうけど、やはり母親はロボの中で「最低女」と認識されているようです。

破綻している母親は、お嬢様育ちなので掃除ができないんですね。妹も、それを引き継いで掃除ができない。

実際の母親は、それを、最近「発達障害だ」と、ようやく認識したそうで。

認識しても訓練しなきゃ障害は乗り越えられないんですけどね。

重度の発達障害は、服薬治療とかも必要らしいし。

たぶん、そんな母親から「私と同じか、それ以下で居ろ」みたいなプレッシャーを受ける夢だったんだろうなと解釈しています。

誰がそんな言うことを聞くか。

この際、徹底的に家を磨き上げます。その間にサークルカットを書いて、失敗箇所がないかよくチェックして、PNGで入稿と。

 

長い間、作業三昧で、掃除にまとまった時間をかけるということができなかったんですけど、ようやくまた部屋を整える心構えが出来てきたようです。

心構えっていうか、時間? 時間がないと何もできませんからね。

そう書いている今も、そろそろ出かける時間です。

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」にアクセス!

 

卵かけご飯に醤油ではなくケチャップを入れると、「オムライスもどき」の味がします(←ロボの発見)。

 

では、See You Next Time! またね★。