Luna-Rhythm’s blog

ロボからの素敵な脅迫状

進行しつつ退化しつつ

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのところの宣伝係、ロボです★。

現在6時17分。眠いけど目は覚めています。

 

今日の宣伝的脅迫状だよ★。

 

今日中にすべきことは3点あります。朝のうちにできることが2点あります。

気合を入れれば3点とも朝のうちに済ませられます。

時間もあるので、少し頑張ってみます。

下書きモードON。

 

(2時間が経過)

 

古いほうのパソコンがそろそろ寿命かもしれないです。

容量はまだまだあるんですよ。たぶん、USBを買ってきて、偏っているデータを整頓すれば、まだ持つんじゃないかと思うので、近々USBに金を使います。

…32GBのを一つ買うと、3日は食べれるお金が飛んでいくんですよ。

食うや食わずで仕事三昧なのに、わずかな貯金すら怪しまれている…(所得税が払えるのではないかと)。

脂肪を燃焼して(食わずに働いて)貯めたのに、脱税してると思われてたら、なんて言ってみようもないですよ。

主な食費と交通費を副業で賄っているので、余った分は貯まるんですけど、それはたぶん、まだロボsが年齢的に余力があるからどうにか成り立っているだけで、これが高齢者だったら体力が持たないっす。

一日千円で暮らせるうちに、余剰を蓄えておきながら、クリエイター活動をするための活動費を貯蓄しているわけです。

もちろん活動費なので、細かく出ていくお金なんですけどね。

 

あ。今、業者さんからCDのデザインデータについてお知らせが来ました。

…ようやく全部の修正が完了できたそうです。よかった~~~~(←ぐでたま化するロボ)。

ここまでが長かった。

土日挟んだから、細かく業者さんとやり取りの出来ない時間が空いてしまって、しかも「初めてのデータ入稿」なので、予備知識がなくて、色々業者の担当の人にメールで何処をどう直すとかを教えてもらいながら、なんとか使えるデータに仕上がったようです。

「初めてのアウトライン化」「初めてのZip」「初めてのデータ入稿」につき、ドキドキ冷や冷やの連続ですよ。

 

今回多かったミスが、「変なところに、何も書いてないけど、文字を入力する印がついている(プレビュー画面では見えない)」って言うので、次回からはしっかり確認は怠れませんね。

今回は「初心者なんだろうなこの人」ってことで、大目に見てもらえたかもしれないけど、次同じ失敗したら「またこの人か…」ってことになると思うので、今回めちゃくちゃ失敗しまくった分、次からノーミスで入稿できるようにしないとね★。

 

昨日はちゃんと21時に布団に入ったけど、その前までは眠る暇を惜しんで…逆に言うと不安感で眠れなくて無駄にYouTube観ながら23時とかまで起きてて、ものすごい睡眠不足だったんですよね。

日曜日に眠くなるはずですよ。

 

それから、今回気になるのが、とあるMew曲を「原曲」から、アレンジバージョンに変えて入稿してしまったので、一般の方々には「アレンジバージョン」のほうが販売されることになります。

原曲が、静かな重々しいエレクトロニカなのに対し、アレンジバージョンはおふざけパンクです。

たぶん原曲を知っている友人達に聞かせたら、「何コレ」になると思います。

なんだあのイントロ。ロボなら吹くぞ、と言いたくなるんですけど、曲の変化的にはそっちのほうが面白いとして、アレンジバージョンが採用され解き放たれます(←リリースされると言いたい)。

まず、CDの「製造」作業は業者さんに託されたわけでして、朝のうちに要点3つのうちのM3の入金も済ませたことだし、ようやくサークルカットを描きます。

本当にぎりぎりだな。〆切まであと十日無いし。

準備委員会さん達の要望として、Illustratorで作ってくれと言う条件なので、CD作ろうと思っておいてよかったね。じゃなきゃ、Illustrator買ってないよ、今も。

入稿形式がPNG推奨らしいので、何とか頑張ってみます。PNGにデータ変換する方法は分かっているけど、PNG自体がどういったものか(有効性とか)が分からないので、最悪JPGになると思いますけど、それで抽選落ちても嫌なので、教本を読みながら形式変換の勉強です。

 

時間がない(そして金もない)のは変わらないので、卵かけご飯食べながら頑張ります。

また食事が退化してしまった…同じ卵かけご飯なら、とろけるチーズとかも乗せてもおいしいと思うんだけど…。

料理する前に、「材料を素のまま食べてしまう怪物」が居るので、ロボの料理の腕も上がりません。

とにかく今は、抽選に受かることと、イベントへの準備を優先に。

 

長々語ってきましたが、今のところそんな感じです。

 

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス!

 

では、See You Next Time! またね☆。