狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

お魚のハンバーグの無念とHPの掃除について

おばようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのところの宣伝係、ロボです★。

 

パックご飯がないので、お魚のハンバーグと飴玉で朝を絶えしのぎます。

お魚のハンバーグは、結局料理に使わないで、そのまま食べてしまった…。

 

今日の宣伝的脅迫状だよ★。

 

お魚のハンバーグも、きっとフライパンの中でジュージューと焼かれる自分の姿を思い描いて、「わーい」ってなってたと思うんですけど、ロボに料理をしている根性がなかったですね。

レンジで加熱してそのままむしゃり。

「レンジ…レンジなのか…今までのお魚のハンバーグ達と同じじゃないか…僕も結局一ハンバーグでしかないのか…」

って、胃袋の中でがっかりしていると思います。

「一ハンバーグだなんて、そんなことはない‼」とロボは励まします。「一お魚のハンバーグなだけさ!!」と(←励ましてる?)。

「お魚」のところはとても重要です。お魚であるがゆえに、ロボが食べられる範囲に入っているのですから。

昔は、魚もあんまり食べたくなかったから、本当の植物性蛋白質しかとらない時期があって、そこからどんどん痩せてきたんですけど、今は魚を食べられるので、筋肉は多少維持しながらさらに痩せてきました。

ん? 痩せたのではなく、締まったのか。皮のたるみが減って、筋肉がついてきたのは確かです。

鮭は本当に効いたのかも。鮭の色素にアンチエイジングの効果があると知ってから、1日にわずかな量でも鮭を食べるようにしたんですよ。

そしたら、ダイエット後の皮が余ってくしゃくしゃになっていた顔面に、「はりつや潤い」が戻ってきました。ただ単に時間が過ぎたから治ったのかもしれませんけど。

魚は体に良いので、率先して食べましょう。鮭は特にお勧めです。

 

話は転じて、昨日はなんだかんだHPを直していたら、結局HPの直しだけで時間が過ぎてしまいました。

そんなに間違えてたの?って言うか、HP全体を読まなければならないし、多大な間違いはなかったけど、細かい間違い(誤字)が多くて、Twitterにも書いたんですけど、究極の間違いとしては、

「シルフ」と書かなければならないところを、「シフル」と書いていたんですよ。

小学校レベルの間違いを…‼

「シルフ」って風の精霊のことなんですけど、「シフル」は棚のことなんですよね。

主に金属ラックの商品名に使われているようです。

そんな豆知識はどうでも良いとして、その「シルフ」について書かれている記事が、また真面目(?)な記事で、この度、作ろうとしてるアルバムについて語ってる記事なんですね。

そこで「シルフ」が「シフル」だったらやべーだろってことなんですけど、見事に「シフル」になってて、見つけた瞬間、書いた本人が笑いましたもん。

今は直してあるので、無事に反映されていたら良いんですけど。

いや、本当に、記事はしっかり確認してからアップしないとね。

その他に、前言どおり、HPのオフィシャルマークも取り換えたし、このブログもオフィシャルマークを取り換えました。

このブログのほうはまだ反映されてませんけど、HPのほうはすでに変わっているかと存じます。

下弦の月上弦の月がくっついていると言う、デザインそのものは変わってないんですけど、ちょっと月のくっつき方が微妙になったのと、線がきれいになりましたね。

あ。まだプロフィールのほうのマークを変えていなかった。

取り急ぎ、朝の作業としてマークの交換を続けます。

 

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス!

 

では、See You Next Time! またね☆。

 

追記:ブログアイコンを変えたら…なんだか微妙なことに…。元に戻しても微妙なことに…しょうがないのでこのままで。

(午後)

やっぱり、前のアイコンに戻しました。

アイキャッチも前のアイコンで良いや。たぶん大きさの問題だと思うけど、Photoshopじゃないと感覚が分からない。

イラレでjpg保存してフォトショで加工すればいいのだろうけど、ドットが出るからなぁ…(Adobe使いの愚痴)。