Luna-Rhythm’s blog

ロボからの素敵な脅迫状

ご飯の話をしましょうか

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのところの宣伝係、ロボです★。

ロボsの朝御飯は大抵、パックご飯のみです。

今日の宣伝的脅迫状だよ★。

これから早めのお昼ご飯(現在9:58)です。今日は少し奮発して、SUBWAYでアボカドべジーを食べます。
ロボsは、野菜は大体食べれるほうなので、5種類のトッピングとやらは全然大丈夫なんですけど、たまに「ピクルス抜きで」と言っている人をみかけます。

それはまだ理解できるのですが、「玉ねぎ多め」とかの、「増やす法則」はありなのか?と、時々疑問に思っています。

吉野家等では「あり」みたいですけどね。
SUBWAY吉野家ばりの「ネギダク(←ネギ違い)」注文をするJKを見つめつつ、ロボsは、その日はドリンクだけ頼んでいました。

ですが、今日は「人のふり見て我がふり崩せ」で、SUBWAYで「玉ねぎ多め」を頼んでみると言うチャレンジをしてみたいと思います。

(食後)

結果、言い出せませんでした。なんか恥ずかしい。
やっぱり、「増やす法則」は料金外だと思うので、吉野家とかすき家以外で言ってはならない気がするんですよね。

玉ねぎ多めじゃなくても普通に美味しかったし。野菜は良いなぁ。
ここのところ、野菜を食べていなかったので、久しぶりにリフレッシュしました。

LuNa RhyThmさんに、「米は野菜だ」の法則やめようよ、と提案したのですが、「簡単で炭水化物とタンパク質がとれて片付けに困らない料理」を思い付くなら、「米だけ食う生活」を脱しようと、逆提案されてしまった。

それを作るのはロボの仕事になると思うので、なんとか調理のスキルを上げます。作る時間を考えると、朝早く起きるか、前の日の晩に作っておくかになると思うんですけど、
また包丁を研ぐ日々が始まるのか…。

作っても一品料理だと思いますけどね。
米はパックご飯でなんとかするので、野菜を炒めたり、でっかい卵焼きとかを作って、汁物はインスタントのスープでなんとか…なるかなぁ?
メインディッシュを作れば良いわけですね、つまり。
それならなんとかなりそうだ。
帰ったら買い置きしてある料理本を読んでみよう。

(午後)

コンビニで食材を買ってみました。
あらかじめ切ってある野菜が売られていたので、これで野菜炒めを作ります。
その他には、卵が売られていたので、卵焼きもできますね。
卵かけご飯だと、2品食べた気がしないしね。

家に調味料が醤油(しかもあんまり美味しくない)しかないので、ケチャップも買ってきました。塩はないけどコショーはあるし、美味しい食卓を実現するためにがんばります。

今晩の間に作っておくと、お腹が減ったときに食べてしまう恐れがあるので、とりあえず朝早起きしましょうと言うことで。

どのくらいで野菜に火が通るとか忘れてしまったので、調理に20分くらい必要と思っておけば良いですかね。
保存のきく期間としては、野菜のほうが先に傷むはずなので(←おぼろげな記憶を辿っている)、野菜炒め一品を、明日の朝作ります。
切る手間は省けるので、フライパンを温めて油を熱して野菜を放り込んで、焦げ付かないように混ぜながら炒めつつ醤油とコショーとケチャップを添加すれば良いのか。

味見して美味しくなかったら、マヨネーズとカレー粉も入れてみよう。結局何味になるかは、出来てからのお楽しみ…と言うより闇鍋状態。
味見しながら微調節はするから、食えないものはできないと思うけど。

今日はロボが料理を始めると言う宣伝でした。

LuNa RhyThm official web site 月暦には、
http://lunarhythm.holy.jp」からアクセス!

今日の早めの夕飯は、おむすび2つとシュークリームでした。
シュークリーム美味いね。セブンイレブンは強い。

では、See You Next Time! またね★。