
Luna-Rhythm’s blog

ロボからの素敵な脅迫状

蠢く青を

f:id:Luna-Rhythm:20170514155314j:plain
こんにちは。クリエイターLuNa RhyThmさんのところの宣伝係、ロボです☆。
日光燦々で日向は暑いね。
今回の写真はスマホで撮った花です。相変わらず花です。Twitterにすら載せていない。名前もわからない。そして何よりあんまり和まない花です。

今日の宣伝的脅迫状だよ★。

少し気分が乗ってきたので絵を描いています。アナログ画。
絵筆を使うとき下を向くので、前髪が邪魔になるから切っちゃいました。
布切りばさみで毛束をパツン。
切りすぎたかと思ったけど、さほどでもないみたい。

描きかけで保留にしてあった絵に差し色をしているのですが、青にもいろんな種類の青があるので、差し色に失敗したところは乾いてから描きなおしです。
独特な表現になってしまうけど、「勢いを殺す青」はダメだなと言う結論に至りました。「流動している青」じゃないと、この絵には映えませんね。

流動と言っても、描いているのは河とか海ではなく、空です。
流動している空。ゴッホの世界ですね。でも、ゴッホ並みに流動しているわけではないので、まだLuNa RhyThmさんも目眩を起こしながら絵を描いているわけではありません。
下絵を描かずに感覚で配色をしているので、生かすも殺すも絵筆次第です。
一気に出来上がるときもあるんですが、今回はじっくり描かないと死んじゃう絵のようです。
勢いのある絵ほど、じっくり描かないとね☆。
勢い良く描いて勢いが出る場合もなきにしもあらずですが、大体の場合はじっくり描かれたものほど「動き」があったりするんですよ。
絵ですから、動画とはまた違った「動き」なんですけどね。
これは感覚的に感じとるものなので、説明したからどうだってわけではないから割愛します。
閲覧者さんも、「ここのペールライラックが」とか言い出されても困るでしょ?
見えないんだし。

よし。大体差し色乾いたので、塗り足して行きます。

この絵が何に使われるかはわからないけど、そのうち作品の一部に使うでしょう。

LuNa RhyThm official web site 月暦には、
http://lunarhythm.holy.jp」からアクセスできるよ☆。

今日は本当、外のほうが涼しそう。
鳥が「ちゅぴちゅぴちゅぴち」と鳴いている。
ちゃんと「ぴち」で区切るんだね。
人間世界では、鳥は「ピチピチ」鳴くものだと思われているが、鳥としては疑問に思わないんだろうか。

では、See You Next Time! またね☆。