狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

飯食って茶飲んでむっちゃ働け

f:id:Luna-Rhythm:20170512142220j:plain

こんにちは。クリエイターLuNa RhyThmさんのところの宣伝係、ロボです★。

花ですねー。日光で白いチューリップが大崩壊している。

 

今日の宣伝的脅迫状だよ★。

 

YouTubeで見かけたおかしな一文について熟考しようかと思いましたが、せっかくの華やかな花畑が錆びてしまうので、寝言をほざいている馬鹿は放っておきましょう。

一言断っておくと、ロボ達もジャパニーズなのですが、自分を白人だと思った事はないし、白人になりたいとも思わないし。だけどアジアとは海を挟んでいるので、自分達が大陸のアジア人と同じだとも思わないし。

習慣も考え方も、大陸の人とは違うな、と思う所は多いですね。

それは国が違えば人間も違うのと同じです。些細なことですよ。

平和にチップス食べてる時に、自分が何人だとか考えないでしょ?

各国に独自の「お茶」に相当するものはあると思うんですけど(コーヒーでもビールでも良いです)、つまりしっかり働いて、休憩のときに飲む「お茶」が、めっちゃうめぇ、それは皮膚の色や国籍に問わず、人間だれもが同じです。

オフィス街でコンクリートジャングルに囲まれながら企業戦士している人も、アフリカ大陸の田舎のほうで本物のジャングルに囲まれながら部族の戦士してる人も、「お茶」のときは、みんな「ふえ~(安堵)」ってなりますよ。

ただ、お茶を飲んだ後はちゃんと片付けましょうね。

自国で小間使いさんになんでも片づけてもらっている人は、どこでも同じだと思っちゃダメだよ☆。

日本では「自主管理」が基本です。

 

一言のつもりが結構な文章量になってしまいましたね。

思い出したんですけど、京都の寺で写真を撮ってた時、アングル的に人ごみが写りこむ感じになったら、そのアングル内に居た外国の人達が、いっせいに目をそらしたのが、かなりユーモラスでした。

京都観光をするくらいですから、「日本では他人と目を合わせない」とかの豆知識がある人達だったのかな? と思いつつ、気を使わせてしまって申し訳ないような気分になりました。

たぶん、目をそらし慣れてないんだろうと思うくらい、明後日のほうを見てくれるので、もう少し自然に目をそらしてくれても良いんですよと言うか…その「自然さ」の説明が難しいですけどね。

ロボ達も、大体ニュアンスでそらしてますからね。

結局花の話題はほとんど出て来ませんでしたね。今回の花もTwitterに載せたものの流用です。

花もしおれる5月の日射。

 

そんなロボのTwitterもリンクされている、

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセスできるよ★。

 

朝から頭痛かったんですけど、プリッツ食べたら頭痛治って来ました。

昨日食べたいと思った「香ばしいもの」はプリッツだったようです。

夕ご飯食べます。

 

では、See You Next Time! またね☆。