読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Luna-Rhythm’s blog

ロボからの素敵な脅迫状

日常からしてアンバランスなものなのです

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのところの宣伝係、ロボです★。

UTAU完全復活!!

だが、今度はボーカロイドの調子が悪い。

パソコン自体はまだ容量もあるし、壊れるほど古いものではないんだけどな…。

 

今日の宣伝的脅迫状だよ★。

 

さっき書いた通り、UTAUが正常に動くようになりました。

LuNa RhyThmさんの声のUTAUボイス「Iruku」も、しっかり復活しました。

特に原音を操作しなくても、前と同じ設定になっていたようで、一度デフォ子(単独音)で歌わせた後、歌声を「Iruku」(単独音)に変えてみたのですが、ちゃんと動きました。

同じく、さっき書いた通り、次はボーカロイドの調子が悪いです。

ボカロエディタの読み込みに苦労するんですよね。再生する時に、音がつっかえてばっかりです。

でも、一度読みこませると普通に動くので、だましだまし使って行くようにします。

デフォ子で作ったメロを発展させて、一曲不気味な曲でも作りましょうかね。

旋律がとてもホラーなので、「Iruku」が歌ってもホラーなままだったんですよ。

不協和音(ホラーな音楽で多用される、不安をあおる音)は一切使ってないのに。

 

作業の話は良いとして、日常の話になります。

クリエイターの日常。基本の骨格は、作業、風呂、眠る、です。飯は作業をしながら食べます。

そこに、たまの美味しいご飯とか、新しい入浴剤とか、洗い立てのシーツとか、めぼしい資料とか、うまくとれた写真とか…結局作業のことになってしまうんですけど、それが楽しいんだからLuNa RhyThmさんもクリエイターを続けているわけで。

電気屋がパラダイスに見えると、以前書きましたが、画材屋の絵具コーナーがユートピアに見えたり、本屋の芸術書コーナーで本を漁っているとヘブンになったりするのが、趣味を職にした結果です。

ロボ達はまだ副業を持ちながらじゃないと、生活を維持できないですけどね。

カメラの業界で、仕事の後の深夜までの飲み会と早朝からの仕事で体を壊して、フードコーディネーターに転職した女性がいたそうですが、それは体も壊れるだろうと。

酒のつまみって言うと、油系のしょっぱいものになってしまうのが、体を壊した原因かな。

ロボも人のことは言えませんが、豆腐と野菜を食べましょう、ですね。

さて、日常に(副業に)行ってきます。

 

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセスできるよ★。

 

月一日記を更新してから、何も動きが無いので、そろそろ何か作りはじめます。

クロスフェードデモを…サクッと作りましょうか。

 

では、See You Next Time! またね★。