
Luna-Rhythm’s blog

ロボからの素敵な脅迫状

ノートパソコンが長い旅へと旅立った日

こんばんは☆。クリエイターLuNa RhyThmさんのところの宣伝係、ロボです★。

数ヶ月ぶりにアップルパイを食べました。

しかもホットで。溢れ出る生地に練り込まれたマーガリン…。リンゴは美味いがオイリーは禁忌でした。必要じゃない栄養なので、やたら不味い。

 

今日の宣伝的脅迫状だよ★。

 

ありがちな事を言うと、GWも折り返しですね。

Twitterにも書いたんですけど、ノートパソコンが一ヶ月以上帰ってこない事が決まったので、CD製作も、おします。

発売は軽く7月になります。夏イベントは狙ってないので、じっくり時間が出来た感じです。

前も書いたかもしれないけど、その分、ジャケット画とかを充実させます。

UTAUを再インストールしたのですが、例の「パスが無効です」の表示が出て、保存が出来ない。

しばらくボカロ使いに戻るしかないです。困る事は無いんですけどね。

オーダシティ(歌ってみた界隈で有名な声を録音するフリーソフト)とかをノートパソコンのほうにダウンロードしていたので、データが消えて返ってきた場合、再ダウンロードが必要です。

そんな話は置いておいて。

 

先日出かけてきた音楽イベントM3で入手した、ノイズミュージックCDのクオリティがすごい。

作業用CDとして買ったんですけど、思わず聴き入ってしまう。

ボイスや歌も入ってて、日本人の女の子の声なんですけど、英語の発音がめっちゃきれいなんです。

ここまで作りこんでこそ「ノイズ」なんですね。

LuNa RhyThmさんは、楽器音の「ノイズっぽいもの」を作るんですけど、本当の「雑音」を使ったまともな曲に巡りあえて嬉しい限りです。

サークルさんを厳選したかいはありましたね。

今CDを改めて観てみたら、「買い逃した」と思ってたサークルさんのCDをちゃんと買ってありました。

聴いてみます。どれ。(視聴)。なんて言うか…フィーリング系音楽みたいな感じですね。

これはノイズとは違うジャンルかな? 少しノイズっぽい音も入ってるけど。そして1曲が長い。これは完璧作業用ですね。まともに効いてたら飽きる。

ピンキリあるのがイベントの面白い所なんですけどね。

 

LuNa RhyThmさんの創作活動の話になると、HPの音楽の更新が今一つなので、そろそろ、CDの曲のクロスフェードデモを公開してしまおうかと予定中です。

映像作りなおさなきゃならないですね。頑張りましょう。

 

ボタンをなおさなきゃなおさなきゃと思いながら、なおせずに今に至る、

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセスできるよ★。

 

古いほうのパソコンで書いているので、文字の反映がすごく遅いです。

ここまで書くのに2時間かかった。

 

では、See You Next Time! またね★。