狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

英語の利用規約は怪しもう

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのところの宣伝係、ロボです★。

 

出掛けるまでに後25分しかないんですよ。着替えの時間を考えると、20分くらいしかない。

どの程度書けるか分かりませんが、今日の宣伝的脅迫状だよ★。

 

Zipのソフトをダウンロードしたらパソコンが壊れそうになったので、アンインストールする事にしました。

その手間がかかるとなると…入稿はイベントの後になるかもしれません。それでも間に合うけどね。

Zipを削除して、正規品を買ってインストールしなおして、先日書いた手順で入稿になります。

今日が26日だから、後3日間で入稿には…持っていけないかな?☆

時間が来ました。下書き保存ON!

 

帰ってきて、Zipのアンインストールをしたのですが、故障は治りそうにないので、明日に電気屋さんに持って行く事にしました。4月中の入稿は無理ですね(確定)。

タブレットも使用GBの上限が近いので、今の記事は古いほうのパソコンから書いています。グーグルだと多少、調子は良いみたいです。

英語の利用規約フリーソフトは、すべからく怪しんだほうが良いんだなぁと思いました。

被害に遭った新しいパソコンのほうは、起動中ずっと加熱し続けるので、これは壊れる前に修理に出そう、と言う事になったのです。

幸いなことに、CDのデザインデータは主に古いほうのパソコンとUSBに保存してあったので、消える事になるのは、CD表面のデザインだけですね。

そんなに凝ったデザインではないので、すぐ元に戻せますし。

集め続けた本当に安全なフリーソフト達が消えた状態で帰って来るんだろうなぁと思うと少し切ない。

新しいパソコンは、基本的にボイス入力と絵を描くためのパソコンとして買ったので、余計な負荷はかけないほうが良いんですね。

しばらくは、古馴染みのこのパソコンで作業です。手持ちのIllustratorのバージョンに対応していないので、CDに関する作業はストップしますが、HPの更新等は出来ると思います。Photoshopがエラーするけど。

 

5月の日記の用意をしておこう。他のページの更新の準備もあるしね。

画像は後からで良いから、文章を書くくらいしておかないと。

5月に発表するYouTube用の動画、うにょんうにょん集こと、クロスフェードも出来上がってるし。4分間の、聞きごたえがあるクロスフェードになってしまった。

画像が足りなくて困ったりしたけど、視覚効果とかでなんとか持って行きました。

作業の都合上、CDの発売日を決めなければならないので、5月末を設定しておきました。末の少し手前か。

新しいノートパソコンが帰ってくる時期によっては、発売延期になりますが、別に夏場は狙っているイベントが無いので、発売日設定はある意味自己満足になるかも知れません。

一週間以内にパソコンが帰ってきて、修理代が5万円以内に収まれば、ひとまず良しとします。

CDの製造に9日間くらいかかるそうなので、それも計算に入れないと。

ギリギリで間に合うかどうかだなぁ。

 

今のところ、Twitterの更新しかしていない、

LuNa RhyThm Official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセスできるよ★。

 

かつて、兄貴分として慕っていた人が、左手の薬指に指輪をしていたのを発見して、

「おお。ついに運命の人に逢ったのか」と、心の中で祝福しといた。

祝い酒でも贈っておこう。

 

では、See You Next Time! またね★。