読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Luna-Rhythm’s blog

ロボからの素敵な脅迫状

胃袋の修復と入稿データを纏めることについて

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのところの宣伝係、ロボです★。

ついに胃袋が悲鳴を上げました。

 

今日の宣伝的脅迫状だよ★。

 

今まで「もにょもにょ痛かった」胃袋が、昨日眠るときに横になったら、「ズッガーン」と痛くなりました。

診察の結果としては、去年胃袋の入り口にあった潰瘍の出来始めが、進行したのかもしれないと言われたのですが、処方された胃薬を飲んで、すぐに痛みが来たので、ぎりぎりの状態だったんだろうなぁと、胃袋を労わりました。ごめんね、モツ。

食欲もそんなになかったので、ここしばらくあんまり食べてなかったら、腹のぽよりが軽減されました。

でも引き締まっているわけではないので、食べ物食べたらまたぽよることでしょう。

薬のおかげか、吐き気は治まったので、今日は副業に行けそうです。

薬でこんなに簡単に治まるなら、水を飲みながら頑張ってた自分が不憫。

 

 

現在朝6時です。昨日紅茶を飲んでから眠ったからか、寝覚めはばっちり。

胃が悪い時に紅茶を飲んでも大丈夫なのかは…今回検証してみます。胃には悪いかもしれないけど、寝覚め的には茶は飲みたいのです。

夜中にTwitterでもツイートしたんですけど、夜中の10時から午前2時にかけての時間を眠った後に、何故か目が覚めるんですよ。

紅茶やコーヒーの飲んでいても、飲んでいなくても。それだけなら、眠りなおせば良い話なのですが、そのあと体温が急激に上がってきて、無茶苦茶寝苦しい。

なので、セーターは脱いでTシャツで眠りなおしました。

しかも布団にすっぽり入っているとセーターなしでも暑いので、腕は布団から出して、放熱させておりました。

「眠れないネタのSNSはうざい」と言う話を何かで読みましたが、うざくなるだけの数の人が不眠を抱えているのか(もしくは宵っ張り?)と思うと、不眠って現代病なんですね。

脳はそんなに眠ってなくても、体のほうが眠りを要求している場合があるので、布団に横になっていたほうがいいのは確かです。

ロボも、「眠れないなー」と思って、体を起こしたら、ふらっふらだったことがあるんですよ。

ただ横たわるのも無駄ではないのな、と思って横たわっていたらいつの間にか眠っていました。

 

さて、現在の作業の進行状況は、発注するためのCD-Rを焼くことと、データを纏めるためのZipのダウンロードですね。

Zipのフリーソフトがあると良いんだけどな。

発注準備が終わったら、見積もりしてもらって、正式に注文して、料金支払って(前払い制だそうです)、データとCD-Rを送る、と言う手順になります。

CD-Rは何便で送れば良いんだろう。クロネコとか佐川とか郵便とかあるじゃないですか。

それと、宛名の書き方は日本風で良いのだろうか。台湾は外国だけど、欧州方面じゃないから、日本風でも通じるかな。会社は日本の会社だと思うし。

そう言えば、HPのレンタル料をそろそろ払わないとならないんだった。

今日中に払ってこよう。

 

LuNa RhyThm Official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセスできるよ☆。

 

ものすごく揚げ出し豆腐が食べたい。来たかリバウンド。

まだ昼ご飯には早いので、作詩でもしながら待機します。

 

では、See You Next Time! またね★。