狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

鯨を食べることを理解できないのは兎を食べることを理解できないのと同じ

こんにちは。クリエイターLuNa RhyThmさんのところの宣伝係、ロボですのよ★。

ではなくて、ロボです(素面です)。

 

こう言う、「少女漫画のお嬢さまが使いそうな言葉」を、役割語と言うそうです。

他にも、博士語や中国人語(~あるよ、とか)も、役割語だそうです。

詳しくは、コミックエッセイ「日本人の知らない日本語」を読むとわかるよ。

 

最近の朝のロボは不調続きです。お腹がなんか変。内臓の全体的な機能が下がっているようで、毎日どこかおかしいです。

今日もそれで副業を休んでしまったのですが、起きてると胃が痛いという状態なので、午前中から昼下がりまでほぼ眠っています。

今も胃が痛い。文章書いている暇があるなら作業を進めろと言う脳波が出ているのかもしれません。

植物をよく食べるようになったり、甘いものを控えたりするのに、まだ内臓が慣れてないのかも。

暖かくなってきたので、食事の量が減ったのも原因かなぁと思いつつ、パックご飯を食べているのですが、デトックスには断食が効くのではなかっただろうかと言う一抹の謎を抱えたまま胃袋は痛いです。

醤油のお湯割りを飲んだら落ち着きました。

求めていたのは塩分だったのか。

 

作業の進み具合としては、まだPhotoshopIllustratorの間を行き来しています。

そしてこのノーパソが唸る唸る。空調回りっぱなしみたいな。

本来文章を打つために買ったパソコンではないですからね。負担なのかな。

具体的には、背景画を規格に合わせて、文打ちを(改めて)行います。

白っぽい絵と黒っぽい絵があるので、文字の濃淡も使い分けて。

 

画面と見つめ合って15分が経過しました。なんだかボーっとしているみたいです。

大丈夫なのだろうか。

あ。魚のハンバーグ(冷凍)があったことに気付いた。

わーい。食べようぜー。いったん下書き保存。ON!

 

食後。魚のハンバーグ美味しかった。

そう言えば、昨日、Twitterの「ツイートを固定する方法」を試してみました。最初はどうしても固定できなかったんだけど、ウェブからの固定は成功しました。

ロボがスマホで観ているTwitterの画面が旧式のものらしくて、スマホからはどうしても固定できなかったんですよ。

そこでウェブからの固定になったのですが、固定した記事は2/28にアップした「【Mew Original】BlankーA 【ブランカ】」のリンクの、コピペです。

どうせなら本文を固定したかったんですけど、色々試している間にコピペ記事が固定できて、その固定のしかたを一瞬で忘れたんですよね★。

だから、コピペ記事のままです。新曲ではないのでご注意を。

新曲はできているけど、映像を作っている余裕がないので、次のYouTubeアップはCDに関する諸々の事柄が終わってからになります。

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセスできるよ★。

 

気合いが入らないので今日は眠ります。

タイトルは本文と関係ありません。

 

では、See You Next Time! またね★。