Luna-Rhythm’s blog

ロボからの素敵な脅迫状

お腹に優しく美味しいご飯を探しながら

こんにちは。そろそろこんばんは。クリエイターLuNa RhyThmさんのところの宣伝係、ロボの助…いや、ロボです☆。危うく変な名前になるところだった。

 

今日の宣伝的脅迫状だよ☆。

 

相変わらず胃を傷めていますが、消化物が大体消化された昼下がり、物見に出かけてみました。

LuNa RhyThmさんは、とある元友人の、「洋裁はすごく難しくてどーのこーの」と言う、つまり「自分が理解できないことは他人も理解できるわけがない」と言うヘッドの持ち主からの影響で、しばらく布を扱う創作からは離れていたのですが、

「俺がやりたいのは洋裁ではなく創作」と言うことを思い出したらしく、デザインのネタを頭で思い描きながら素材屋さんに足を運びました。

よさそうな質感の黒い布を見つけたので、ワンピースを作ることを想定しながら色々物色していました。

ロボは新しい猫の写真集を手に入れてホクホクしております。

今回は悪猫と言うの野良猫の写真集。

野良猫の世界を知って、以前書いた「Kuroko & Piyoko」はほぼ想像だったからなぁと、調査の甘さを実感しました。

もっと猫に詳しくなるため、これからも学習は欠かせません。

でも情報フォルダが猫のことで埋め尽くされて、LuNa RhyThmさんが猫の物語だけ書く変な作家にならないように、知識は幅広く吸収させますけどね。

おやつにチョコレート食べたら、また消化不良が発生。

お腹に優しい栄養満点なものってないですかね…ヴィダーインゼリー?固形物を食べるとウエッと来るんですよね。

今、これを書きながらCDのショートバージョン(うにょんうにょん集)を聞いているのですが、なかなか聞き応えのあるショートバージョンです★。

胃はおかしいですが、今日の作業を始めます。

グラフィックに取りかかる前に、最近いじっている曲の聞き直しを。

作ってる途中のが2曲と、ボカロ合成まで住んでるのが2曲。

でも、一作はボカロに歌わせるなら、調教をしっかりしないとキンキン声になってしまうものがあるので要注意です。

相変わらず「愛」は歌っていません。

傾向としてはMewさんがお気に入り。GUMIも音域広いから使いやすいんですけど、声が甘くなってしまうことが少なからずとあるので、その辺りはしっかり聞き比べます。

すごく刺身が食いたかったけど、チーカマを食べたら食欲が収まった。必要だったのは塩分と魚肉か…その代わりチーカマだと添加物もたっぷり。

やはり天然のものと言うと刺身にはかなわないんだなぁ。

 

そんな風にご飯をモグモグ食べながら作業している(行儀は置いておいて)、LuNa RhyThmさんのHP、

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセスできるよ★。

 

Photoshop起動しながらスキャナ動かしたらエラーした。

しばらく様子を見よう。

 

では、See You Next Time! またね★。