狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

うにょんうにょん集を作ること

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのところの宣伝係、ロボです★。

 

成すべきことは大体見えてきました。

 

今日の宣伝的脅迫状だよ☆。

 

CD曲の映像化にあたって、CD収録曲を聞き直しているのです。ノリが良いのが良いかなと思ったけど、ノリはどの曲も良いんですよね。

全部の曲の聞かせどころを集めたうにょんうにょん集(フェードインとフェードアウトを繰り返すの)と、イメージイラストだけでも、映像にはなると思います。

うにょんうにょん集(正式名称がわからない)を作って、イメージイラスト…歌詞の背景画で良いかなぁ。

じゃぁ、もっと背景画が必要なので、後二枚くらい増やしておこう。

人物画も一枚入れておくとして…ここでボカロの絵を描くのはあざといので、なんかイメージキャラクターを描いておくとして。

…またグラフィックかよ。

最近作曲よりグラフィックの仕事が多い。明らかに多い。

そういう時期なんだと思って、うにょんうにょん集に合ったイメージキャラクターを描いておこうか。

限りなくIAに近い別人とかね☆。

Mewさんっぽいけど違うよ、とかね★。

ミクとGUMIは、キャラが固まりすぎてて崩しようがないのでアウト。

そもそもボカロに似せなくても良いんだけどね(あざといと言っておいて似せる気でいたし)。

まずはうにょんうにょん集を作らないと。

背景が増えると言うことは…文字打ち直しか。

背景によっては黒文字がつぶれてしまうものもあるので、白か灰色で打ち直しです。

そしてたぶんスミノセ指定です。歌詞長いからなぁ…。小さい文字にしないと1ページに収まりきらない。

そろそろ出掛ける時間なので、上になにか着ないと寒い。

(セーター着用)

着手しやすいところからと言うと、うにょんうにょん集を作るところですかね。

それから背景描きして、ラストが人物画かな。

その人物画も何処かに使うとなると…段々オタクな香りがしてきたなぁ。大丈夫なのか。

最近はまっていますが、ワンパンマンみたいな女性キャラが描けると良いんですけどね。参考までに。

そうすると、確実にアキバな世界になってしまうか。

たった一枚の絵とは言え、キャラクターデザインを考えなければ。

余談ですが、最近のロボは毎朝髪がぐちゃぐちゃです。

寝癖を直せ。

 

そろそろ千文字なので、いつもの宣伝を。

LuNa RhyThm Official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセスできるよ★。

 

アキバな世界観になるかどうかはわかりませんが、なんとかしてみます。まず今日帰ってきたらうにょんうにょん集を作ること、と。

 

では、See You Next Time! またね★。