読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Luna-Rhythm’s blog

ロボからの素敵な脅迫状

あっさりめの普通の内容の薄い広告

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのところの宣伝係、ロボです★。

 

絡まっていた蔦をほどく夢を見ました。なんか頭スッキリ。

 

今日の宣伝的脅迫状だよ★。

 

やはり音楽に触れているときが一番リラックスしますね。

民族音楽楽器がほしい。ジャンベは少し音がでかいので、指ピアノで構わないから。よくバスで通る民族雑貨屋さんの近くに、途中下車してみようかな。

LuNa RhyThmさんは、基本のリズム感が民族調なので、民族音楽(沖縄民謡含む)は結構得意なんですよ。

島歌とかも好きだしね。THE BOOMですか。懐かしいなぁ(かなり昔の話ですが)。

 

素のリズム感が民族系と言うことは、作る伴奏にも発揮されていて、それを普通の4/4拍子に矯正するのに苦労したんですけど、いまだに時々民族の香りがしますね☆。

その民族っぽいところが面白いと言ってもらえたらもらえたで、ありがたいことですが。

民族楽器ではないですが、テルミンも弾いてみたい。世界初の電子楽器☆で、電波を発してる棒に手を近づけたり遠ざけたりして音階を作るものなのですが、その「感覚的な響きを作る」って言うところが、なんだか惹かれます。

向かっている方向は、決してアニメ系ではないんですよね…。メディアミックスと言うのを行うと、LuNa RhyThmさんの曲にもキャラクターがついたりするのか?って言うかだけど。

ボーカロイド使ってる時点で、キャラクターはつきますけどね。それは心得ています。でも、たぶんLuNa RhyThmさんも、タイポグラフィで勝負するんだろうな。

先に進まないことには道が拓けないので、アニメな広告の乱舞する世界へ突入してみます。

どうなるんだろう…。曲がよければ良いんですよ。曲がよければ。

そんなことを考えながら、テルミンがどこかの博物館とかにないかなーと思っているロボでした。

 

LuNa RhyThm Official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセスできるよ★。

 

新しい曲も量山中、新しい発表曲も控えています。5月をお待ちください。

 

では、See You Next Time! またね★。