狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

整備士さんがどんなメンテナンスをしているのか知りたい乗り物(?)

おはようございます。さっき(10時30分頃)起きました。クリエイターLuNa RhyThmさんのところの宣伝係、ロボです☆。

授業中なのにとても眠くて授業の内容をメモることすらできず、いじわるなぞなぞのような問題を高校の頃の柔道部の教師に出されて、「はい?」ってなる夢を見た。

授業の夢を見るのなんて結構久しぶりだなぁ。

 

今日の宣伝的脅迫状だよ★。

 

Twitterにたどたどしく(一回打ち間違えた)、昨日保留にしてた歌詞が書けたことを報告しておいたのですが。

出来上がったのなら、次の曲を作りながらボカロ合成を試してみたいです。

昨日から作り始めた新曲は、まだイントロの段階ですが、今回珍しくイントロが普通で、16小節くらい使うんですよ。

普段のLuNa RhyThmさんなら、確実にAメロを詰め込んでいる感じのイントロです。

イントロの間に3~4回コードが変わるとかも、めったにないですからねぇ。

でも、コードをFm(エフマイナー)に指定しておきながら全然Fmじゃない単音を引いてる楽器音もあります。

今日はボカロ合成で少し遊んだあと、その謎の「まともに近い曲」のつづきを作ります。

インストゥルメンタルとして成立するかもしれないくらい楽器音の響きが良いのですが、たぶん歌を重ねるんだろうと察されます。

メロとメロとリズムとリズムの上に歌。

「考えるな」の世界ですね。LuNa RhyThmさんの曲は大体が「考えてたら左脳が混乱する」ので、右脳でお聞きください。

右脳で処理されるのは雑音がほとんどだと言いますが、ノイズミュージックなんて雑音にリズムつけたようなもんだから(暴言)★。

ミニマムだった頃もちゃんとあるんですよ。そのミニマムさを脱しようとしたらノイズに目覚めただけで。そして再びミニマムに返り咲いてみようかなと思いながら、ソフトの起動を20分ほど待っています。

ゆっくりで良い、起動してくれれば、ですよ。

ガンダムって何時間くらいで動くようになるんだろう。物語の舞台が主に戦争状態の世界だから、いつでも動かせるように整備士さんとかが準備してると思うんですけど。

エヴァンゲリオンは、どちらかと言うと生物っぽい面があるじゃないですか。設定よく知らんけど。と言うことは、やっぱりエネルギーをあらかじめ通しておいて、使徒って言うのが出てきたときに、すぐ対応出来るようにしてあると思うんですけど。

その辺りの設定はどうなっているんだろう…。

どうにも30分以上経過してもソフトが動かない。

使徒が来るぞ!!(脅してみた)

うちのパソコン戦闘用じゃないか☆。

 

LuNa RhyThm Official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセスできるよ★。

 

法事の暇な時間に、缶ビールをお出しするとき、休憩中の参列者さんたちの前で、2本くらい畳の上に転げ落として、たぶん内部で泡泡になっているビールが出来上がりってしまったのです。

落としてしまったビールも普通に出したら、確実に「ビールまみれ」になる確率があることが分かったらしく、誰も手をつけなかったね☆(そりゃそうだ)。

 

ようやくソフト起動。

 

では、See You Next Time! またね★。