Luna-Rhythm’s blog

ロボからの素敵な脅迫状

プロフィール画像をオフィシャルマークにしました

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのところの宣伝係、ロボです☆。

へんてこりんな夢を見て起床。

 

文章の内容はタイトルの通りなのです。このブログのプロフィール画像をオフィシャルマークにしました。

最近オフィシャルマークを少し改良したんです。

けど、このブログに使われているのは改良版の一個前のマークです。

改良と言うのは、これまで絵に描いたような(本当に絵に描いてるんだが)ビットマップ画像だった、はしっこのギザギザを消して、滑らかな弧を描くようにしたんですね。

月の形は少し細くなりましたが、月の先端部分に少しギザギザが残っている以外は、綺麗な弧になったのです。

ですが、そのデータをウェブ用に保存していなかったのと、作業を始めたのが夜中の4時頃だったので、データを作り直すのも面倒くさくて以前のマークを使用したわけです。

気力と体力の充実しているときに改良版に変更します。

以前のオフィシャルマークを使っているのは、このブログとHPとYouTubeです。一苦労ですがせっかく作ったので、新しいマークを使えるように加工しておきます。

YouTube画像のクレジットは、先月アップした「Mew Original」の「BlankーA」から突然変わりました。

月がでかくなってて、添えられた「LuNa RhyThm」の文字も、文字種が変わってでかくなっています。

月の弧を滑らかにするのは前から決めていたのですが、その前のYouTube更新から結構間が空いたので、なんて言う名前の文字を使っていたか忘れたのですよ。だからHPのIndexを変更するときついでに文字種も変えました。

そこからの流れで「BlankーA」のクレジットも、文字種が以前のものと変わっているのです。

と言う長い話はどうでもいいとして、しばらくは「今のところオフィシャルマーク」のマークです。

新しいマークになっても、文字種以外違いはないですけどね。

そもそもアイコンとして使うときは文字使わないから、月が少し細くなるだけです。

細くと言っても、ギザギザの部分が削れるだけです。

すごく微々たる改良ですけど、画像を大きく表示できるようにはなったかな、と。

Index改良前のHPのヘッダーは、画像荒いくせにマークがどーんと描かれていて(もちろんドット画で)、今思い出すとかなり引くヘッダーでした。

マークが綺麗になったとは言え、以前のデザインのヘッダーには戻しませんけどね。今のほうがカッコイイし☆。

ちなみに5時前から眠り直して7時に起きました。

結局何時間眠ったのかよくわからないのですが(たぶん6時間ちょい)、ガンガンに目が覚めているのは砂糖とコーヒーの作用だと思われます。

カフェインが切れた頃にガクッと眠くなるのが怖いので…紅茶を飲みましょうか。

今日はくじけないように早く出掛けよう。

タイトル通りの内容を書いたら、なんだか内容の薄い記事ですね。

こんなことでいいんだろうか。

 

LuNa RhyThm Official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセスできるよ★。

 

久しぶりに本屋に行きたい。カメラも持っていきたい。

鮭弁当食べたい。

出掛けよう。

 

では、See You Next Time! またね★。