読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Luna-Rhythm’s blog

ロボからの素敵な脅迫状

日本語ハ話セルデショウカ?

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのところの宣伝係、ロボです★。大体午前九時半に起きました。

 

食道にくっついた飴が飲み下せていない。

今日の朝食は飴玉ではなく、これから買いにいきます。

時間の関係で飴玉でしのぐことになるかもしれないけど。

 

お湯で飴玉を飲み込みました。血糖値は上がったけど、たぶん血糖値が下がった頃にまたお腹が空いてくると思うので、油断はできません。

早めに起きて朝御飯を買ってくる選択肢もあったのですが、やはり労働のあとの夕食が豆腐一個(と酒)だと、疲れが出るようです。回復アイテムが足りなかったですね。

今の気分的には鮭おむすびとゴボウサラダかな。

と云々語りながら何故買いにいかないのかと言うと、後10分くらいで迎えの車が来るからです。

せめて九時に起きてれば買いに行けたんですけどね…九時半まで眠ってしてしまった。

朝御飯がないとロボは「起きよう」って言う気にならないようです。

さっき遅れると連絡があってから、そろそろ時間ですが、既におしています。

コンビニおむすびで良いから買いにいく時間がほしいなぁ。

 

そして帰ってきたら眠る時間ギリギリでした。

近しい親類の人とも話せたし、美味い飯を喪主におごってもらったので、一日時間を費やしただけはあったかなぁと。

メインはお坊さんにお経をあげてもらうのと、故人をしのぶと言うことなんですけど、故人はご高齢ながらとても活動的でおしゃべりの大好きな人だったので、みんなが美味い飯食いながら面白い話をしているのを、現世に帰ってきて(お彼岸ですから)、チラ見していたことでしょう。

お経をあげるのは得意だけど、お話が苦手な和尚さんが、法話と言うかをがんばって考えてきたっぽかったのが印象深いです。

朝御飯にありつく時間はあったのですが、昼はお茶菓子を少しつまんだだけだったので、夕飯に救われました。

豆腐懐石だったんですけど、葛豆腐とか、湯葉とか色々食べました。

自宅に帰ってきて気づいたのですが、自分が物凄く…線香くさい。

眠る時間にはギリギリですが、入浴剤の効いたお風呂に入ってから眠るとします。

もちろんシャンプーと石鹸は必須です。

垢擦りタオルをまだ買ってないので、背中が洗いにくいですが。

髪をショートに近くしたのですが、どうしても背中にコンディショナーダメージが残るんですよ(つまり背中ニキビができるんですね)。

垢擦りで改善出来るものなのですが、背中はタオルがないとね。

 

ご飯食べてる最中に(料亭の個室で食べていました)、他の部屋から子供の声がしたので、チラッと「子供の声って時々日本語に聞こえないんですよね~」と、既婚者の従姉に言ったら、「それはたぶん日本語を話していない」と返ってきたのがウケました。

そうだよね。日本語話せない年齢の時もあるよね…☆。

他にも色んな話を聞いたりしたのですが、あいにく低燃費ですむロボが法事出席を担当したため、ほとんどの会話を覚えていないのです。

明日は副業か…朝作業が少しでもできると良いんですけど、メインで使っているパソコンの立ち上がりが異常に遅いので、暖めるだけで1時間はかかるんですよ。

明日のことより今日を有意義に使おう。

 

眠る準備の前にいつもの宣伝です。トークそのものが宣伝でなければならないのですが、いつの間にかトークのおまけになっていますね。

いつもの3行を書くために、毎回千文字以上のトークを続けているわけです。

 

LuNa RhyThmさんのHP 、

LuNa RhyThm Official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセスできるよ★。

 

ロボの5GBのトークより普通なことが書いてあると思うので、引かないで見てみてね★。

今日のロボのトークは比較的普通なほうです。

たぶん、ほのぼのとした法事でした。喪主がザックリでしたが、なんとか滞りながらも進みました。

ロボの執筆の時間が、とれないだろうとは思ってたけど取れなかったし。

 

では、See You Next Time! またね★。