読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Luna-Rhythm’s blog

ロボからの素敵な脅迫状

法事がいよいよ差し迫ってきました(β波放出)

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのところの宣伝係、ロボです★。

今日は急な用事ができてしまったので、急いで書いてみます。

 

今日の宣伝的脅迫状だよ★。

 

「クロ子さんとピヨコ」の執筆を進めようかと思っていたのですが、午前中に法事先の墓を綺麗にしに行くことになりました。

「クロ子さんとピヨコ」は、まだクロ子さんも子育てに慣れていないし、ピヨコも猫社会に溶け込めていません。

どうなるんでしょうねこの二匹は。

 

帰ってきたら夜でした。墓そのものは綺麗なのですが、周りに色んな自然物が(枯れ草、切った枝、落ち葉など)があったので、それ等の片付けを手伝いました。

 

それはそうと執筆が全然進んでません。明日は法事本番なので時間とれないし。

これから夜を徹して執筆してたら明日起きれないし。

夕飯なにか買ってあったかな…と思ったら、奇跡的にミニ豆腐があったので、レンジで温豆腐にして醤油でいただきました。

普段味の濃いもので荒れている舌が、大豆の美味さを実感してました。

あの醤油薄いと思ってたら、普段の食べ物(主にカップラーメン)の味が濃かったんですね。

丸大図醤油が薄く感じる食生活…「塩・分!!」って感じの食生活だけど、紅茶が全ての栄養素をさらっていくので、全然バランスが取れてしまっていたんですよ。

豆腐しか入ってない胃に酒が染みる…。でも唇が泥臭い★。顔面も泥臭い☆。風呂入りたいな。

酒飲んだ直後に風呂に入ると死亡率が上昇するんでしたっけ。血圧の関係で。

真冬じゃないから大丈夫だと思うけど。

お湯割り2杯飲んでも全然酔わない。法事が近くなると「活動モード」になるらしく、睡眠時間が少なくても、ご飯がジャンクじゃなくても全然持つようになるんですけど、ジャンクなほうがおかしいのか。

また貧しい食レポになるんですけど、朝はクロワッサンとベーグルを食べて(フランスの流行に乗ってみた)、コンビニのコーヒーを飲んで、昼はパック寿司を食べて、夜は豆腐と酒(お湯割り)だったんですよ。

飲み物もちょいちょい飲んだんですけど、活動してもそんなにお腹は減って無いですね。

ロボ達は副業でラスト1時間になるとスイッチのはいる人なんですけど、スイッチが入るまではお腹減らしたりしてるんですよ。

スイッチ入ってからは、いかにして多くの作業をこなして帰路に着くかを考えるようになるので、お腹減ってるとかは忘れているのです。

法事関係の間は、その「スイッチ」が常にONの状態と言うか。

だって、普段なら19時なんて執筆の時間なのに、今日はもう腹の減り具合を酒でごまかして、風呂入って白湯飲んで(眠っている間にアルコールが代謝されるので、眠る前の水分補給は大切です)眠る気満々ですもの。明日も朝早いから。

だけど、明日の昼御飯をどうするかと言う問題が浮上中です。

法事に来てくれるのお客さんの数はそんなでもないですが、普通に蕎麦屋とかに入ったら団体客になるであろう人数なんですよ。

喪主がお昼御飯の手配をする予定だったそうなんだけど、喪主は「別にその辺で食べれば良いんじゃない?」的なザックリさなので、約10人が座れるだけの席が確保できる店を誰が探すのか?

と言う不明な点が発生しているのです。

連休中ですし、どこも混んでると思うから、ロボとしては法事先の家で、酒とビールと寿司でも用意すれば良いのではないかと思うのですが。

この意見は、現在、旧友と飲んでる喪主には伝えていません。

観光がてらに法事に来ているので、ザックリでも仕方ないとは思いますけどね。

ロボ達も法事に関して頭を使わないと成らないので、β波がいっぱい出ているんでしょう。

たぶん法事が終わったら死んだような顔で副業に行くのでしょう。

ロボは法事では茶の用意と片付けを主に任されるのです。

ですが、会社員になったことのないロボは、正式なお茶のくみかたを知らなかったりするので、身内にフォローしてもらいながらですけどね。

数珠がいるんだったと思い付いて、法事用のバッグを探したけど、バッグ自体が見つからない。

片付けすぎ。よく使うものは見えるところにおいておけ。

眠る前にバッグを探しだします。

 

LuNa RhyThm Official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセスできるよ★。

 

クロ子さん達のお話の掲載はもう少し待っててね☆。

 

では、See You Next Time! またね★。