Luna-Rhythm’s blog

ロボからの素敵な脅迫状

春のイベント一般参加予定についての諸々

こんばんは。クリエイターLuNa RhyThmさんのところの宣伝係、ロボだよ☆。

今日は帰ってきてから心地好いお夕寝につき、2時間ほど眠ってさっき(18時過ぎ)に起きました。

 

今日の宣伝的脅迫状だよ★。

 

ノーメイクだと眠たいときにこてっと眠れてしまうから良いですね。(実際には猫さんとわちゃわちゃすることを妄想しながら眠りについたのですが)

ノーメイクでも、日頃の皮膚のケアをしないと顔面には悪いそうですね。

基礎化粧くらいして出掛けよう。化粧水が切れてきてたから買い足すとして。

最近よく食べるせいか、皮膚の調子はよくなってきたんですよ。以前は乳液で肌が荒れる人だったんですけど、今は平気です。

そんな話から、本業に関わる重要な前段階のお話です。

春の音楽イベントの一般参加を考えているのですが、超ボーマスとM3を調べてみたところ、日が被ることがわかりました。

正確には超ボーマス(にこにこ超会議内ボカロマスター)の二日めとM3が被るんですよ。

頑張れば2日間別々のイベントに参加することも可能ですが。

ボーマスとM3の雰囲気がどう違うとかも観ておきたくもないし。

ネットの情報をみる限りでは、大体のざっくりな印象として、ボーマスが「アニメ系同人イベント」に近いのに対し、M3は落ち着いた感じと言うか。総合的な音楽イベントと言うか。そんなに受かれてない雰囲気がしましたね。

M3に至ってはコスプレどころか「華美な服装はダメ」らしく、ゴス服もデザイン的には引っ掛かる点があるようでした。メイクも抑え気味で出掛けなきゃならないし。

人相がわからないようなメイクはダメって言うことでしょうか。

前年度より服装に関する注意書が厳しくなっているようで、何か悪い事件でも起きたのかな?と思いました☆。

気持ち的にはM3には行きたいなぁと思います。

ボカロ曲だけではなく、色んな音楽に触れてみるのも勉強になるし、ボーマスを蹴ってM3に来てるボーカロイド使いの人がどんなだとかも知りたい気がするし。

M3はLuNa RhyThmさんが音楽イベントを探してて、最初に見つけたイベントですからね。それも2年前の話ですが。

相当混むらしいと言うのは、ボーマスもM3もどちらも変わらないようですが、システム的にはどうなのかとかも観てきたいんですよ。

だけど、さっきも書いた通り今回のボーマスは、にこにこ超会議と言うイベントのなかの一角にあるボカロクリエイターのイベント、なので、あんまり「普段のボーマス」がどんなものかはわからないのでは無いのかいな、と思うのですよ。

会場が幕張メッセだし…。

前売りでM3のカタログ買って、ゆっくりじっくり、「念願の」M3会場に、一般参加だけど足を運びたいと思います。

そうしよう。気に入った曲があったらCDも買いたいし。少し副業がんばって費用を貯めるよ。

ジャンルは色々なところを回ってみたいです。色んな種類の音楽に触れられるとあれば。

主にロックエリアとボカロエリアを徘徊していると思いますが、出来たらクラシックエリアとかも行ってみたいし。

そうなると、なおさらゴス服では出掛けられないですね。

ロボが先月買ったアルゴンキン(と言うブランド)の春物カーディガンがあるので、それに合うようなコーディネートで出掛けましょうか。

ボトムスは普段着で良いけど、カーディガンが透け感があるものなので、インナーに注意しないと。

アクセサリーをつけていくなら…ペンダントくらいかな。

ブレスレット系は持ってないし、指が痩せたので指輪は空回りしてしまうからつけなくなったし。

四月下旬の気候がどうなるかが問題か。カーディガンでも寒くないと良いんだけど。

パンクファッションに近い格好で出掛けることになると思うけど、クラシックエリアを徘徊するパンクスが…いても良いだろう。クラシックの格好で出掛けたらむしろコスプレだと思われそうだし、その格好でボカロエリアを徘徊するのは少し恥ずかしいしね。

 

トークのおまけみたいになちゃったけど(いつものことか)、

LuNa RhyThm Official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセスできるよ★。

 

目標決まると意欲がわくね。

秋にはサークル参加したい。←この台詞はまだ早いかも知れないけどね☆。

 

では、See You Next Time! またね★