Luna-Rhythm’s blog

ロボからの素敵な脅迫状

ロボ故障中

こんばんは。クリエイターLuNa RhyThmさんのところの宣伝係、ロボです。

風邪につかまりました。

 

今日の宣伝的脅迫状だよ★。

 

お布団に入ってたら回復してきたので、どうやら寒かったようです(気づけってば)。

寒さ避けに食料はあらかた食べてしまったので、燃料として酒を飲みます。

残りの酒は瓶に2/5くらいです。

今日中に残りを全部飲んだら鼻血が出て死ぬと思うので、やっぱり嗜む程度に。

LuNa RhyThmさんはペンペケとコードの練習をしていました(コードD)。

引っ掛からないピックは素晴らしいそうです。

最終的にはパワーコードをガシガシ弾いて、「手がしびれた」と文句を言っていました。

あのパワーコードの勢いはテンポなんなのかを知るために、次はメトロノームを聞きながら練習です。

基本が慣れているので、飲み込みも早いです。

 

単音ギターをカッコよく弾けるようになるために…アンプも使いましょう。うちにあるアンプのエフェクトがロボ的にはすごく好きです。

バーブとエコーをギンギンに効かせたときの音の歪み感と言うかが最強に素晴らしい。

次回からはメトロノーム以外にも、アンプを是非。

アンプを使うときはクローズ型ヘッドフォンを使うので、メトロノームが聞こえるかどうか怪しいですけどね。

 

酒の効果で落ちついて来ました。

ロボだって頑張れるんだと言うところを見せたいのですけど、体力のないときは本当にダメですね。

目が座ってるのが普通にわかります。

 

作詞作曲や歌い手活動を行なっている「女性クリエイター」さんも多いと思うんですけど、ざっくり分けると、「ミステリアスガール」な人が多いなーと思うんですよね。

さすがに女性ですから、しっかりした事務所とかのサポートがない限り、秘めたる部分がなければクリエイターも危険な仕事ですからねぇ。

 

酒が脳に回ってきました。眠らなくちゃ。

 

LuNa RhyThmさんのHP、LuNa RhyThm Official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセスできるよ★。

 

今日は駄文も少し短めだったね。「も」と言うのは、爪も短いのです。5mmの違いが違うんですよ。

 

では、See You Next Time! またね★