
Luna-Rhythm’s blog

ロボからの素敵な脅迫状

酒は飲んでも細かいロボ

こんにちは。クリエイターLuNa RhyThmさんのところの宣伝係、ロボですよ★。

今日の宣伝的脅迫状だよ★。

 

久しぶりにギターをいじってみたら、今だかつて無いくらい弾けない。

なんだかピックが引っ掛かる感じがする…と思ったら、ピックにヒビが。

そう言えばこのピック、ラスト1枚だったよなぁと思い出したので、今日の野暮用のついでに楽器屋さんに出掛けてきます。

前々から「買わなきゃ」と思いながら楽器屋さんに出掛ける体力がなかったので、今日は少し頑張ります。

本当は固い分厚いタイプの「ヘヴィ」と呼ばれるピックはまだ数枚持っているのですが、「ヘヴィタイプ」のピックで滑らかにジャカジャカ鳴らすには少し技術がいるのです。些細な技術ですけどね。

 

はい。買ってきました。ピックと、電子メトロノーム

メトロノームは音がボリュームで調節できるのを買ってきました。

これでグッと練習もはかどることでしょう。使ってみないとわかんないけど。

 

賞味期限の問題で、今日も少し飲みます。アルコールに慣れてきたみたいで、いつも嗜んでいる量を飲んでも…なんか物憂いだけです。

このときが来てしまったか…。アルコールローテンション。

昨日一昨日は飲まなかったし、さっきもお湯割りを一杯飲んだだけなのですが、脳がアルコールに慣れてきたので「酒は美味いが気分は重い」という状態になっています。

 

一定量を越えたら、またほにゃほにゃしてきました。美味しいんだけど、このほにゃほにゃするのはどうにもなら無いんですね。

ロボはアルコールが入ると寝転がってお話を考え始めます。

主に猫のことを考えています。クオッホとクヨリストの違いとか。

クオッホが踏んづけられたりご飯をもらえなかったりして、一日中「くは~ん。くほ~ん」とか思ってるのに、クヨリストはクヨクヨした後、クヨるのを止めるのは何故かとクオッホに聞かれて、クヨってても仕方ないからさと答える件を文章長めに考えたりしています。

横になってると脳への血の量も増えるので、普通に酔っぱらってる人になるみたいです。

起き上がると素面に戻ります。ロボは血液に正直なようです。

ちなみに、クオッホはクオることが楽しいのです。だからクヨることも同じだろうと思ってて、クヨりつづけるのは辛いことだとわからないのです。

クオッホたちの「今日のクオりっぷり」は、不幸自慢というものです。不幸なのが楽しいのです。いえ、クオッホ達は不幸だと思っていないのです。「ク」を与えられるとき脳内から出る快楽物質の効果が「悟りを得た快感」だと勘違いしてしまっているからです。

クオッホにとって、「ク」は、マタタビを常用しているのと同じ効果があります。

だからクオッホ達は何も理解できないのです。

と言うことを主に考えています。

なんだかアルコールが入ってても設定が細かいことを考えてるんですね。

常に脳が休んでないから…。

この頃、酒を飲んでばかりですが、別に癖になっているわけではなく、「開封後はお早めにお召し上がりください」と書いてあって、早めがどのくらいの期間かわからないですけど、なるべく早めに消費しようと頑張っているわけです。

ほにゃほにゃしなければ、普通に美味い酒なんですけどね。

副作用(いや、本作用?)のほにゃほにゃのせいで、午後の時間がつぶれて行きます。

ほにゃほにゃ出来るようなときにしか飲まないことにしたんですけど。

人前では出てこないロボのほにゃ状態(酔っ払っている状態)。かなり無警戒です。

でも起き上がると素面なんだからなぁ…。

つまみに昆布食べよう。この昆布、湯豆腐用に買ったのに結局一回も料理に使わなかったです。素のままつまみにするには少ししょっぱい。

だけど、昆布に飢餓を救われた時もあったしねぇ。食べるって大事ですね。

 

突然ですが、しめじが食べたい。しめじとエノキとネギの味噌汁が食べたい。

自炊生活…復活させるべきか。夕飯時を、暇がって酒飲んでるくらいなら、料理の時間にしても良いかも。ジャガイモも食べたい。ポテチとかのジャンクな感じではなく、ちゃんと粉ふきいもにしてあるのが食べたい。

でも、粉ふきいもは鍋にへばりついた「ジャイガイモの粉」がもったいないので作りたくない。

ジャガバターも、ややジャンクだしねー。最終的に蒸かし芋(塩味)になるのか。

料理のレパートリーがダイエット食なので、自炊始めたらまた痩せるんだろうな…。

今は、究極ガリだったときより少し太ってる。筋肉もついてるから、ある程度太るというか鍛えられていないと、不健康になってしまうんだけどね。48kgを目指したときはすごかったよなぁ…皮筋骨、みたいな☆。

腹筋もえぐれて、腰周りの肉も少なくて、腰ばきのデニムが緩かったもんなぁ…。

あの頃より5kgくらい増えたんだけど、素っぴんで「健康そう」に見える顔は、メイクすると真ん丸に見えると言うことを知った。

もう少し痩せよう。ロボっちょの減量生活は続く。

さて、執筆でもしようか。

 

我関せずなLuNa RhyThmさんのHP、

LuNa RhyThm Official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセスできるよ★。

 

ジャガイモが食べたいのに昆布しかないって少し辛い。

じゃがりこは美味いけど常食にするには高いしなぁ…。

 

 では、See You Next Time! またね★。