狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

お湯割りが美味い

こんばんは。クリエイターLuNa RhyThmさんのところの宣伝係、ロボです☆。

酔っ払っている状態で更新ってどういうものか、試してみます。

 

今日の宣伝的脅迫状だよ★。

 

実はまだ酔っぱらってないんだけど。タイトル通り、シンプルにお湯割りが美味しいって分かったので、お湯割りでお酒を嗜んでいるところのです。いや、美味いね。

アルコール臭が少し鼻につくけど、米と麹の良い香りがする。

栄養不足だったから、逆に頭がはっきりしてきた。

今日食べたもの「ミニ豆腐」1個のみ。

ダイエットではなくて、減量です。別にスポーツの世界の人じゃないけど、腹についた肉が気になるのでそいつを削ぎ落とそうかと思って。

酒って太るんだっけ?

それはビールか。

純米酒の原料は米だから…ジョークを言ったわけじゃないよ。まだそこまで酔ってないよ。

発酵させた米を飲んでるわけだから、おむすび計算でもすれば太りはしないだろう。(発酵したおむすびって腐ってるの?)

本物のおむすびが食べたいんだけどね、今は。

おむすびをつまみにお湯割りをのみ続けたい!!(米と米☆)

だけど、一気に飲むと酒がもったいないと思ってしまうロボがいる。

もやもやといい気分になってきました。

アルコールが脳に回ってきた様子。醸造アルコールと違うからか、口の中も麻痺しないし、適度に…あ。既に頭痛い。

もうおかわりやめておこう。

「お湯割り3杯くらい飲むと美味いけど頭いたくなる」って覚えておこう。

体温も上がってきました。暖かい。

酒が入ると調子に乗る(2歳児と同レベルで遊べる)ので、少しうきうきしてますね。

昨日炭酸割りを試したんだけど、苦くなるだけで美味しくなかった。

ジャムが残っていれば違ったのかもしれない。

でも、米麹のこの良い香りをイチゴジャムでつぶすのももったいない気がする。

だからお湯割りにしたんだけど、アルコール臭さが適度に減って飲みやすくなるよ。

少し酔いざましにコーヒー。

カルーアミルクが飲みたいなぁ(←栄養が足りない)。

 

ロボはやや子供顔だからか、小さい子供には比較的好かれるんだよね。

なんか面白いことをしそうな雰囲気を出しているらしい。

普通のこと聞いたりしないしね。(何歳?とか、学校は楽しい?とか)

聞いてあげるべきなのかも知れないけど、とっさに普通の会話が思い付かないんですよ。

とにかくその場でのウケを狙うから。

子供にしてみたら、なんか変なことをしている大人がいるから、遊んであげようと思っているのかもしれない。

「子供をしつける立場」ではないから、気楽なものです。

ただ遊んでりゃー良いと言う。

 

話は縦軸に戻るけど、酔っ払ってても文章の更新は可能と言うことが分かったよ☆。

文章は支離滅裂かも知れないけど。

今日はこれから昨日の文章書きの続きをします。LuNa RhyThmさんが。今日はHP記事を仕上げるまで眠っちゃダメです。

新記事アップは明日になるかもだけど、

LuNa RhyThm Official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセスできるよ★。

 

そろそろレンタルサーバーの契約更新の時期なので、払い込み伝票を印刷しなければ。

 

(酔っ払っててもそう言う浮き世の事情はしっかり頭にあるんだね)

 

では、See You Next Time! またね★。