狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

酒と白菜とネギと豆腐とうどんでハイジが悟空だった日

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのところの宣伝係、ロボですよ☆。

実は今、消耗しています。貧血なのに食べるものが…卵と豆腐しかありません。

お酒もあるけど昼間から酔っ払ってはいられません。

 

今日の宣伝的脅迫状だよ★。

 

思わず昨日のTwitterにも書いてしまったけど、この間買ってきた純米酒が、アルコール度16%あるんですね(養命酒より2%強い)。

おちょこ数杯とは言え、試飲だけでもそう言うレベルのものを飲んでいたのか気づいて、それはレバー(肝臓)もびっくりしただろうと思いました。

昨日の寝酒は、マグカップの底を覆わない程度をのみました。ほんのりリラックスする程度。

でも、なんだか消毒薬を飲んでいる気がしたのは、16%の効能でしょう。実際の消毒液を飲んだら、頭がおかしくなって帰ってこれなくなりますから、御注意を。

後口はちゃんと酒の甘みはありましたね。

これだけアルコール度が高いなら、オリジナルカクテルが作れるのでは無かろうかと思い立ち、ソーダとジャムを買ってこようかと考えています。

マドラーがないな…割り箸で良いか(酒のにじむ割り箸)。

どんどん酒のドツボにはまって行っていますね。飲んだくれになるわけではなく、いかにして旨い酒にして飲むかに情熱を注いでいるのですが。

もとから旨い酒なんですけど、ファーストインパクトが薬品っぽいところをなんとかしたい。

その情熱を動画編集のクオリティ向上にも注がないとね☆。

それよりご飯を食べないと回復しない。

ご飯…チョコパイが食べたい。決して美味しくないと分かっていても激しくチョコパイが食べたい。

うどんも食べたいな…醤油と卵があるから、生たま生醤油うどんが作れる。ネギ買ってこなきゃ。

よく、ネギが買い物袋から飛び出ていると恥ずかしいと聞くけど、大根が飛び出ているよりは恥ずかしくない気がする。

飛び出したネギ=主婦(主夫)のアイコンみたいな?(ロボ主婦(主夫)じゃないじゃん)

ネギを見られて、「お買い物行ってきたの?」と聞かれて、

「これから初音ミクのコスプレするんですよ」って言うよりは恥ずかしくないと思う(そんなレイヤー居るのか?)。

「湯豆腐なんですよ」って言ったほうが恥ずかしくない(そりゃそうだ)。

湯豆腐食いたいな。昆布とネギと豆腐…出汁昆布は最終的に食うんだけどね。

正月に実家に帰ると、煮た餅が鍋底にくっつかないように鍋に白菜が敷いてあったことがあって、白菜のへばりついた餅を食わされていた記憶がある。

ロールキャベツをパスタで縫い止めるのと同じ発想なんだろうけど、白菜餅はあんまり美味しくなかった。砂糖醤油に合わない。もちろんきな粉にも合わない。あんこと白菜はミスキャストである。

そんなことはどうでも良いのだが。

ご飯を買ってきてから動画編集に取りかかろう。

倒れないように最後のミニ豆腐を食ってから出掛けなければ。

ネギを刻みながら、どうにかして頭のなかで黒夢の曲がエンドレスリピートしているのを止めたい。

買い物に行こう。

 

LuNa RhyThm Official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセスできるよ★。

 

YouTubeで見た、「ハイジが悟空だったら」がものすごかった。

ハイジが悟空調に訛ってる…。声優さんってスゲー。

 

では、See You Next Time! またね★。