狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

謎は三点盛り(緑茶つき)

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのところの宣伝係、ロボだよ☆。

現在作曲進行中。

メタルはまだ作れそうに無いです。

 

今日の宣伝的脅迫状だよ★。

 

作曲の状況だけど、どうしてもパンク寄りになってしまう…。

世の中には、音の薄いパンクと音の野太いパンクがありますが、今回はベースを使っていない部分のある曲なので、音の薄いほうのパンクになるかもしれない。

ディストーションツインギターが、ジャカジャカ鳴っているんだけどね☆。

それでも音が細いと思ってしまうロボは、低音の聞きすぎ。

ドラムも骨組みしか作ってないので、これから音を重ねていったらどう変化するか分からないから、今後に期待を託そう。

歌の旋律も少し書いてみたけど、音がヒラヒラしている。

シャウトは何処へ行った。

高音になるところをシャウトにしてしまっても良いのだけど、意外と高音いっぱい出でてくるから、全部をシャウトにしたら叫び続けになる可能性も無きにしもあらず。

コーラスをたくさん入れる余裕を持たせた旋律にしようかな。

8時になるなぁ。なった。作業は中断して副業に行かなきゃ。

YouTube 動画を作る作業も少しずつ進めてるけど、まだ人物画が着色の段階になっていないので、時間かかりそうだね。

早く鮭弁当食べたい。サラダも食べたい。ドーナツも食べたい。

栄養のために早めに出掛けよう。

下書き保存ON!

 

帰りました。大根の味噌漬けを美味しく食べた後。

大根ってうまいよね。切り干しでも漬け物でも煮込んだだけでも美味しい。

朝に食べたがっていた3点はちゃんと食べました。

食べ物の話は置いておいて、ブリーチとカラー剤を買ってきたのですが、色を入れるのはブリーチしてから一週間くらい待ってからにしてくださいって注意書に書いてあって、一週間も金髪でいなければならないとなると、普通の日に髪を染めるのは無理だなぁと言うこと気づき、

一週間弱休みがとれる期間…ゴールデンウィークか、お盆のどちらか、出来たらゴールデンウィークには、ベージュになっていたいです。

2ヶ月ちょいの間は、まだメッシュのままです。

 

そう言えば、「アイ スラッガー」と「orz」の意味が分かりました。

「アイ スラッガー」の「アイ」は、「eye」のほうで、ウルトラアイと言う変身道具の名前から来ているそうです。

はてなキーワードの「スラッガー」の意味と組み合わせると、目をぶっ叩かれているか、目でぶっ叩いているような意味になります(★◻★)イタイ。

それが正しい意味かとかは、Wikipediaウルトラセブンの項目を詳しく読んでいくとわかるかも。

「orz」は、アスキーアートと言うもので、膝まづいて頭を下げている人を描いたものなのだそうです。

「o」が頭、「r」が腕、「z」が脚だそうです。

確かにそういわれればそう見えるとロボは思います。

 

謎は2つ解けましたが、カラーリングに対しての謎が残っています。

Twitterとかでは、みんなブリーチして髪乾かしたらすぐ色を入れている気がするのですが、なんでこのブリーチ剤は「一週間待ってください」と書いてあるのだろうか…。

ブリーチ剤はセミロングまで、カラーリング剤はボブ(肩につくくらい)までと言う差もあるのですが…。

今のところ、髪の長さはセミロング以上あるので、本日、断髪いたします。

結んでおく状態が長かったので、すきばさみを入れない自分の髪の量がどのくらいとか、よく分からないんですけど、どうせゴールデンウィークまで伸ばしっぱなしにするのなら、この分厚い毛束をシュパーンと切っても、2ヶ月後にはちょうど良くなっているでしょう。

久しぶりのショートカットに挑戦。

裁ち鋏でザクザク切るので、まとまりの無い髪型になるかと思われます。特に後ろ髪が、たぶん眠って起きたらぐちゃぐちゃですね。それでこそアバンギャルディスト(寝癖くらいなおせ)。

思い出したんですけど、左の襟足がはねるくせがあるらしくて、ショートカット時代は美容院の人をしばしば困らせていたのですが、襟足どうしよう…。

襟足だけ長いとか…ダサいな。

襟足を隠すていどの長さにするか、全体的に長めのショートにするかですね。

あれ? 長めのショートって、ボブってことだっけ?

思考の迷宮をさ迷っていないで、さっさと切ってこよう。

風呂場の排水口を塞がないようにしなきゃ。

 

今回のトークがほとんど宣伝じゃ無いですけど、

LuNa RhyThm Official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセスできるよ★。

 

よーし。風呂だ風呂だ。全部短くするともったいないから、前髪の量増やそうかな。

さらに朝のヘアケアが重要になってきた。

ブロー下手なんだけどね☆。

 

では、See You Next Time! またね★。