読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Luna-Rhythm’s blog

ロボからの素敵な脅迫状

必要なのは電気系統

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのところの宣伝係、ロボですよ☆。

ふっ。今日も雨か。風が吹いてないことを祈るよ。

 

今日の宣伝的脅迫状だよ★。

 

現在動画を制作中のYouTube曲以来の作曲作業中です。

昨日はノイズにしか聞こえなかったギターリフが思ったより良い音。

ギターソロも考えてみたけど、どうしてもお花畑が咲いてるイメージが浮かんでしまうので、今のところはやめておきました。

もっとカッコイイのを思いつくまで試行錯誤です。

作曲が久しぶりすぎてDTMソフトの使い方を忘れてたとき(昨日)よりはマシですけどね。

ロボ達の早起きを可能にした液体…それはコーヒー。

夜中の3時に目が覚めちゃうのは、効能的に効きすぎていると思いますが。5時間睡眠は無理。

湯冷ましを飲んで眠り直して朝7時に起きたんですけど、そこからまたコーヒー。

米と豆腐の栄養素が粉々にされたような気がしました。

濃いコーヒーは体に負担になるんですけど、目覚ましとしてはちゃんと効果があるんですね。

今までの不眠の原因はカフェインか…。

近頃では、夜中(19時くらい)にコーヒーを飲むと頭痛くなると言う効果があり、

「ちゃんと脳は眠る準備をしているんだなぁ」とロボも思いました。

 

昨日のロボのTwitterで、リア充と言う人々についてさわりを語ってみたのですが、リアル(現実)が充実している、と思うのは本人の判断に委ねられているのか、他人が見て「充実してる」と判断するものなのかが、いまいちピンと来ませんでした。

リアルが充実…充実…。

なぜ突然流行り言葉を取り上げたかと言うと、リアル充実をSNSでアピールする人達の裏の顔をさらすと言うゲームの実況をYouTubeで見たからです。

そのゲームのキャラクターが、「本当に充実している人はSNSなんて構ってる暇ない」って言ってたんですけど、確かに忙しいほどSNSに構ってる暇は無くなりますね。

このブログも、ロボのTwitterも…SNSなんですけど、リアルが充実…と言うよりリアルに忙殺されているのですと言うことをTwitterに書いておきました。

趣味が文章書きなので、忙殺されてても早起きできればこうして隙間時間で更新ができるわけですが、「今日は文章書くより眠りたい」と言う日は、さくさく眠ってしまいます。

Twitterにも書いたんですけど、BBQがバーベキューだと言う意味はわかりましたが、まだ謎の言葉があります。

「orz」です。使われている部分からして、「残念」とかそう言う意味なのかな?と推測しているのですが。

困ったときはWikipediaですね。後で見ておこう。

そんなリアルに忙殺されているけど、なんにもすることがないより、忙しいくらいのほうが楽しいので、忙殺されながらもLuNa RhyThmさんはクリエイターを続けているわけです。

あ。9時になってしまった。ご飯を買って副業に行かねばなりません。

コンビニで千円使うより、スーパーで千円使った方がたくさん買えますからね。

スーパーのイートインで弁当(約500円)を食べるのも、ある種の充実です。

生活レベルはそんなに低くないと思いますけど、LuNa RhyThmさんもロボも、エステとかレストランのディナーとかに興味がないだけです。電気屋さんがパラダイスに見える人ですから。

エステに出掛けるくらいなら、風呂に入ったときや朝起きたとき、ハンドマッサージでメンテナンスすれば良いんですよ。

垢も、タオル固く絞って、わしわし磨くと結構とれるし。

髪の毛すら自分で切ってますからね…。髪と頭皮のケアは、美容院に行ってたときの美容師さんの技を思い出して真似しています。

おうちで髪染めにもトライしようかな。良い感じで若白髪がメッシュになっているので、この白い部分を…何色に染めるかなぁ。

副業先で「あんまり奇抜なのはダメ」と言われたのは…前にも書いたっけ?

真っ赤とか真っ青とかにはしませんけど、全部白はダメっぽいので、ブリーチカラーで全体的に淡い系のベージュにしてみます。

染める時間を確保せねば。

 

ロボのTwitterもリンクされている、

LuNa RhyThm Official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセスできるよ★。

 

いつの間にか26分経過。

またコンビニに行くしかないか。

 

では、See You Next Time! またね☆。