狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

まずいタイプの外人面

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのところの宣伝係、ロボですよ☆。

9時前に眠って、朝2時半に起きて、6時に眠り直して、7時半に起きました。

6時間半睡眠。でも、9時から2時まではあまり眠れた記憶がないので、熟睡できたのは1時間くらいです。

 

今日の宣伝的脅迫状だよ★。

 

昨日にうちに、ペン画のほうのペン入れを大体終わらせました。

大体と言うのは、一枚どうしても気に入らない絵があるので、それの描き直しをしなければならないからです。

後はスキャナで取り込んで、デジタル処理を済ませれば、必要なシーンは揃います。

LuNa RhyThmさんの描いたMewさんが、なんか顔が濃い。

まつげがバサバサ(盛り睫毛)なのに、目を大きく開いてるシーンがあるので、顔が濃い印象になっているのかも。

鼻がでかい気もするので、そこも微調節してみます。

眉毛がキリッとして無いと、Mewさんじゃなくなってしまうので、眉毛はあまり細く出来ないし。

顔のパーツと比率が既にMewさんじゃ無い気もするけど。意外とMewさんって黒目がちなんですよ。

瞳の大きさを変えないまま、目を開かせて目の中の影の量を減らすと、なんか化粧の濃いねーさんみたいな顔になります。

パッケージイラストのMewさんは、アイメイクきついですが、清楚な顔してますものねぇ。

やっぱり鼻と口許がほっそりしてるからかも。

となると、その絵も部分的に書き直しですね。はっきり失敗がわかるところははっきりなおせるからまだ良いです。

そのシーンを決めるならペン画使うしかないと思ってから、6時間くらい絵を描き続けたら、首の骨がおかしくなりました。

眠って起きても肩もガチガチです。ストレッチしなきゃ。

 

ロボのTwitterのことですが、夜中に起きた時に、「クヨ太郎の冒険」を終わらせておきました。なんの盛り上がりもない終わり方で、誤字も多いけど、難所はクリアしました。

クオ星のその後は、ポツポツと適当に書いておきます。

ようやく宣伝ツールとしてTwitterを使える準備ができました。

さくっとデジタルの作業に移れるように、気合い入れないとね。

朝のうちにMewさんの顔のなおしたい箇所なおしておこうかな。

帰ってきてからだと、きっと疲れてて絵もだれちゃうと思うんです。

後、30分間の間で直せる部分はなおしてしまいます。

顔直すとか…整形じゃないですよ? あくまで絵の話。

 

そんな顔の濃いMewさんと色々イメージイラストが乱舞する予定のYouTube が、今月中には掲載予定の、

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセスできるよ★。

まだ微妙なバランスの作りのHPでごめん。

 

眠気で目玉が熱くなって来たので、今日に入って…4~5杯目のコーヒーを飲みます。

コーヒー飲むと自分から炭の臭いがするから嫌なんですけどね。

間接的に体液が焙煎されている…。

 

では、See You Next Time! またね。