狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

快気祝いに文字を書く

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのところの宣伝係、ロボです★。

6時半に起きて、作業をするにも中途半端な時間だったので眠りなおしちゃった。

冬の二度寝は心地好いね。

 

今日の宣伝的脅迫状だよ★。

 

今、一生懸命「羽」を描いています。餃子のはねでもトンボの羽でもなく、フェザーな感じの。しかもフォトショで。

イラレで描くと簡単らしいけど、何故かアナログに近いほうにこだわってしまう。

でも、フォトショで羽を描くより、本当のアナログのほうが簡単だと言うことも知っている。

フォトショの利点…読み込みが簡単だってことくらい?

この羽の絵は、手書きイラストとデジタルイラストの中間を担ってもらう絵になるので、手は抜けないけど、なんなんだあのしなやかさのない羽は!!

と、ロボ的にも考える点のある出来映えなので、イラレでも少し描いてみて、イラレのほうが良いタッチだったらイラレでなんとかしてみましょう。

羽だけやたらときれいに描けていて、あと雑みたいな動画にならないように気をつけよう。

今は羽自体が雑で使えない状態ですけどね。

同時進行で曲も覚えなきゃならないけど、昨日と一昨日の2日、声を発していません。

副業先に休みの電話をいれたくらいです。

寝込んでたんだからしょうがないとは思うけど。

寝込んでて喉痛いのに布団のなかでゲホゲホ言いながら歌ってたら、ただの変な人だよ。

今回アップしようとしている曲も覚えなきゃなならないけど、覚える用の曲は、覚える用の曲で別にとってあるんだ。

何度もそれとなく書いてる気がするけど、LuNa RhyThmさんボイスのUTAUの「Iruku」君に歌ってもらった、フラットな音階に、感情的な感じとか、雰囲気とかのニュアンスをつけたものを、別名義で…YouTubeに載せてみるのです(試み1)。

YouTubeの感触が良かったら、ニコ動にも進出してみます(試み2)。

コメント機能が怖いけど。歌い手ですら無い人の動画にコメントくれる人が珍しいか。

それ以前に、また動画作りに追われることになるんですね…(試み3)。

なんとかするようにします。できる限りなんとか。

 

そんなドキドキ(冷や冷や)の世界旅行なLuNa RhyThmさんのHP、

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセスできるよ☆。

 

Twitterしばらく休憩していたので、また今日から快気祝いに「クヨ太郎の冒険」を書き始めます。

クヨ太郎の冒険は、そろそろクライマックスです。

「クヨ子さんとピヨコ」も書かなきゃならないし。

 

では、See You Next Time! またね☆。