
Luna-Rhythm’s blog

ロボからの素敵な脅迫状

ガーリックフランスは安眠に良いかもしれない

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのところの宣伝係、ロボだよ☆。

昨日、ケント紙を買ってきた素材屋さんは、近くにパン屋さんもあるので、そのお店で大人気のガーリックフランスを買ってきて、昨日のおやつと夕飯と、今朝の朝御飯にしたんだけど、

フランスパンだから噛み応えがあるのは当然ながら、ほどよく利いたガーリックが、薬効成分があるらしく、疲れがとれるんだよ。

寝返りを打った記憶すらあるのに、すごい熟睡感。

今日の宣伝的脅迫状だよ★。

時間があるので、今日の予定でも立てようか。

朝早くでかけて、買い出しして昼食をとって、副業に行って、帰ってきてから作業はじめて、動作がもっさりなパソコンを少し整頓して…(いつも通りのことを計画してどうする)。

昨日が素材屋と電気屋のはしごと言うとってもハピネスな状態だったから、今日は少しストイックに作業を進めようか。

あんまり進みの良くなかったデジタルイラストの原画を今日中に描き上げよう。

文字入れは後から出来るけど、大元がないとアレンジのしようもないし。

人物画は白黒だけど、デジタルイラストの部分はカラーなのも、どう馴染ませるかとか考えなきゃならないので、全部の題材が揃わないとなんとも進め難いからね。

ケント紙とライナーは、日曜日にたっぷり活躍してもらうことにして。

もうすぐ9時になってしまうので、買い出しに行きます。靴も買わなきゃね。冬靴もう寿命だからね。

続きは帰ってから追記するね☆。

下書き機能、ON!!

 

午後も夕方になってきました。午後の宣伝更新は受けが悪いのですが、朝のうちって本当に書くことがないんですよ。

デジタルイラストのパーツと言うか、アレンジの基礎になる絵を一枚仕上げました。

その大本の絵を、加筆したり修正したりしながら、色んなパターンを作って行くのです。

フォトショで描いたわりには及第点かな。やはりアイデア勝負作品なんですよ。

そのパーツを使って作る、求めている「絵」としては、シンプルより過剰な感じ。

なんとなくまとめてしまう癖があるから、その、「ここら辺でやめておこうかな」って言う癖を取り除きたいね。

その情熱って言うより余熱をCDのジャケ画描きにも分配して、2作品作ることにしていたCDを、今月中には片方だけでも形にしたい。

何故ならCD-Rを「マスタートラック」とする方法でも、再生機器が良ければ音質の劣化は防げると分かったから。

いくら台湾とは言え、海外にwavファイルを送信するのも不安だったんだよね。

ジャケの他に、CD-ROMその物のデザインと、歌詞や詳細情報を載せるライナーノーツって言うもののデザインも作らなければならないので、ジャケはある程度作ってあるので除外するとしても、

2週間以内にCD-ROMのデザインとライナーノーツを作りながらYouTube 動画を作れば良いのか。

これは少し計画性と持久力が必要だね☆。

まずはCDとYouTube作らないと、豆本もTシャツも無意味になるからね★。

夕方を過ぎてしまった。また宵の入り更新か…。

でもめげない。ロボは裏番として努力してできるだけ毎日宣伝的脅迫状をしたため続ける。

LuNa RhyThmさんを追い詰めて、新しい作品を作らせ続ける!!

 

LuNa RhyThm official web site 月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」から、アクセスできるよ☆。

 

YouTubeには、YouTube検索「LuNa_RhyThm」で、チャンネルに飛べます。アンダーバーがないと別の人のところに飛んでしまうので要注意。

オフィシャルマークの黒い二つの月が目印です★。

 

よし。今日は朝もちゃんと起きたし、もうしばらくパーツ作り続けましょう☆。

明日ゆっくり眠って起きれるように。

 

では、See You Next Time! またね☆。