狂騒旋律

ロボからの素敵な脅迫状

ミニ豆腐の豆乳は豆何個分なんだろう

こんばんにちは。クリエイターLuNa RhyThmさんのところの宣伝係、ロボだよ★。

今日も寒いね。

我が家の暖房器具はエアコンだけなので、布団の中にもぐったままお届けします。

そうじゃないと寒さで眠くなってしまう。

タブレットを打つため上半身を起こしたので、セーターとポンチョを着ました。セーター暖かい。

布団は自己発熱こたつですね。

そういえば今日は節分…だったっけ? 大豆を食べる代わりに豆腐をホットで食べたよ☆。

 

 今日の宣伝的脅迫状だよ★。

今日はYouTube用の絵の作業。人物画のデッサンの少しおかしいところもなおして、これからイメージシーンの追加を描きます。

後、少なくても5枚のシーン原画が必要です。

多く描きすぎても困らないけど、少ないとアウトだからね。

人物画は一瞬しか出てこない予定です。

まだ少し人物画を披露するのが恥ずかしいのです★。

下描きの紙は既にボロボロ(細かい修正の痕跡が残ってデコボコ)なので、早くケント紙とライナーを買ってこないとね。

冬の車社会は、素材屋に行くのも大変ですよ。

デスクトップパソコンもだいぶデータが重くなってきたので、新しいUSBも買ってこなくちゃ。

起動したては動作がもっさり…。

新しいパソコンは主にイラレと別名義の仕事に使う用にしたので、

フォトショを追加するわけにいかないし。

結構ノートパソコンにしてはハードな使い方になる予定なのです☆。

 

YouTubeを使っていることに関してはあんまり説明をしたことがないのでここにも書いておきます。

HPのほうに詳しい説明とかかいてあるページがあるけど、ちゃんとここでも宣伝を。

チャンネル名は「LuNa_RhyThm」で、オフィシャルマークの黒い二つの月が目印です。

内容は、普通にボカロやUTAUソングを掲載していますが、「秀逸なもの」より、「アイデアもの」の掲載が多いので、ちょっと奇妙な世界観かな?

まだ12個くらいしか動画はアップして無いけど、これから少しずつ増やして行きます。

人物画を取り入れる手法をこれからも継続して使うかどうかはまだ決めていませんが。

 

ケント紙とライナーが良い感じに使い慣れたら、人物画だけではなく、CD-Rのジャケ画の時のように、ペン画を主体にしたグラフィックも作ることは増えると思います。

ボールペンにスケッチブックでよく描いたものです。

初音ミク曲集「メガプテラ」のときの、羽の絵も手書きをデジタル変換して作ったものなのですが、さすがにボールペンの荒さは半端なくて、デジタル変換するときのなおしも大変でした☆。

さてさて、なんだかんだで19時前です。

デジタルイラスト(イメージシーン)の制作に取りかかりましょう。

今日は普通の宣伝だったね★。

 

詳しい話は、LuNa RhyThmさんのHP、

LuNa RhyThm official web site 月暦、に色々書いてあります。

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセスできるよ★。

 

Twitterで連載している「クヨ太郎の冒険」も、ネタが思い浮かぶまで待ってて下さいな。

呟きで物語を書くって、Twitter本来の使い方じゃないけど★。

 

では、See You Next Time! またね★。