
Luna-Rhythm’s blog

ロボからの素敵な脅迫状

帯に短くてたすきは団子

おはようございます。クリエイターLuNa RhyThmさんのところの宣伝係、ロボだよ★。

 今日の宣伝的脅迫状だよ☆(←今や懐かしいフレーズ)。

昨日、フリーソフトAudacity」の使い心地をさらっと紹介したけど、そのおかげか今朝は、ロサンゼルスに(魔術的な意味で)召喚される夢を見ました。

夢の中のロサンゼルスは、ディズニーランドと本当の魔法の国をたして割らないへんてこりんなものだったけど、面白かったね★。

ちゃんと努力すると見返りがくるんだなぁ。と思いつつ、夢の展開に疲れて4時に起きてカップラーメン食べてから、二度寝して8時に起きました。

 

先日心配していた「ポップノイズ」については、「Audacity」では、今のところのポップノイズは発生しないと言うことが分かったよ☆。

だけど、ある程度、大きな声を出さないと、録音してもらいたい声も録音できないことも重々分かった。

ソナーはその辺り、細かい音も拾ってくれるんだけど、音を拾いすぎる感じかな?

帯が短いとなんの意味もないから、たすきは長くてもねじり込んでしまう方法で、「Audacity」の採用決定。

と言うことを昨日の記事でお知らせしたかったんだけど、なんだか「ちゃんと録音できた」って言う高揚感で、色々伝え損ねているところを発見。

昨日の記事の繰り返しになるけど、自分の声をUTAU以外で使うのは別名義になるので、大体のことは本人に別名義で語ってもらうとして、LuNa RhyThmさんのお仕事としては、YouTube用の絵を、描きためているよ☆。

録音ができただけで「夢の中でロサンゼルスに行ける」なら、YouTube ができたらどこに行けるんだろう…と言う期待感があるような無いような。

それよりCDジャケットの仕上げをしないと。いつまでかかっているのさ。

そして次回のボーマスは、ニコニコ超会議内で行われるので、「超ボーマス」と言うものに変化して、幕張メッセで開催されるらしい。

まだ出来ていないCD、写真で見たあの人口…忍び寄るサークル参加締切日…幕張メッセがどこにあるか知らないロボ(LuNa RhyThmさんがあとで調べるかもだけど)、これは今のレベルでは立ち向かえない。

CDも早く作らなくちゃね☆。

と、眠っている間以外は色々忙しいLuNa RhyThmさんのHP、

LuNa RhyThm Official web site月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセスできるよ★。

 

どうやら左脚が利き脚らしくて、どうしても床に座るとき、左膝から着地しそうになる。

傷周りの肉がただれ落ちないことを祈りつつ、せめてガーゼを交換してから出掛けようか。

 

では、See You Next Time! またね★。