
Luna-Rhythm’s blog

ロボからの素敵な脅迫状

行く末は猫なんです

こんばんは。クリエイターLuNa RhyThmさんのところの宣伝係、ロボですよ★。寒いですね。雪積もってます。

LuNa RhyThmさんから許可を強奪したので、ロボのTwitterの宣伝をします。

ここ最近、面白いことを色々書いてみようと言う姿勢でTwitter更新に取り組んでいたら、すごくヘボいことを書こうとして始めた「クヨ太郎の冒険」が、なんか良い話になってしまったよ…。

簡単に言うと、今日は老い先短い老人が、公園で心臓麻痺して死んじゃうって言う話を、「クヨ太郎」と言う猫と、その仲間たち(犬:ポメラニアン。猿:日本猿。鳥:鳩)の視点から書いたんだけど、

クヨ太郎達は、避けても良いような色んな困難に自ら立ち向かって行き、少しずつレベルを上げて、

公園のおじいさんと言う強敵を葬って、レベルが5上がりました。

おじいさんは安らかに眠りにつきました。

人間目線から描くと「え?それアリなの?」って言う話なのですが、猫目線だとアリです。

クヨ太郎達の冒険が、今後も続くかどうかは、まだ未定ですが、まだレベルが一桁なので、たぶん今後も続きます。

そのうち、豹並の荒くれた猫とか、秋田犬より強いポメラニアンとかになるでしょう(予想)。

道具は持てるけど、武器とか防具とかは持てない設定なので、彼等は生身のままで戦っているのです。

缶ビールの入ってた箱すら装備していません。

鳩の呪文がすごい効果があるんですよ。

ネタバレはこのくらいにして、LuNa RhyThmさんのほうの宣伝もすると(それがロボの本業なのですが)、今日明日で作詩背景画像は描けそうだけど、YouTube画像が、大元のデッサン画を描いてから、全然進んでません。

せっかく調教をしっかりめに作った曲なので、画像もなるべくしっかりめに作りたいそうです。

今回はちゃんとキャラクターを使った動画にしようと言うのは決定しているのですが、アニメーションはLuNa RhyThmさんの苦手分野なんですよね…。

画像数枚と描き文字程度ならできそうだそうだけど。

構造的には画像数枚と描き文字で進めてみましょう。

Mewさんをプロデュースするわけですから、ちゃんとMewさんだと分かる似せ絵が描けなければなりません。

でもあのパッケージイラストそのままだと、ただのトレス画と同じになってしまうので、デフォルメはしないとね。

どう言う特徴があればMewさんだって分かるかを、YouTubeを徘徊して調べましょう。

パッケージで分かる印象としては、シャリッとした綺麗なストレートヘアと、キリッとした眉と凛とした目と、厚い唇と、肩の猫タトゥーと…と、色々ありますが、その路線で行くとデッサンではなくトレス画(にしたほうが早い)決定になってしまうので、

やっぱりデフォルメは必要ですね(結論がぐるぐる回っている)。

今出来上がってるデッサンは、パッケージイラストに似せて描こうとしているのですが、デフォルメするならもっとキャラクターっぽく描くのも良いですね。

現在、18時1分前。出来るところから進めて行きます。

HPも、もっと情報量増やさなきゃ。

今のところ、ほとんど飾り気の無いLuNa RhyThm Official web site月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセスできるよ★。

 

なんだか度々書いてるけど、HPにはロボのTwitterもリンクされているので、現在執筆中の「クヨ太郎の冒険」を読みたい人は、是非アクセスしみて下さい。

文章が多少おかしなところもありますが、書き直しはできないし、文章が前後するとややこしいので、文脈の変なところは多少スルーして下さいな。

 

朗報。お腹は無事に治りました。

帰りに立ち寄ったコンビニで、袋入りの一人用おでんを見つけたので、買ってきました。

明日の朝御飯はおでんです。ちっちゃいけどちゃんと大根も入ってる!

なんて素晴らしいんだおでん…美味しいかどうかは明日まで分かりませんが。

 

 

では、See You Next Time! またね★。