Luna-Rhythm’s blog

ロボからの素敵な脅迫状

食魚鬼にはアズマアゲ

こんばんにちは。クリエイターLuNa RhyThmさんのところの宣伝係、ロボです★。久しぶりの副業がツラすぎて40分くらいお昼寝をしたよ。

今日もなんか面白いこと考えながら作業しようとしていたら、「シロトラマン」「クヨ太郎の冒険」「クヨ子さんとピヨコ」の3本立てを思いついたけど、後者に成るほどシリアスになるので、Twitterに載せるのはシロトラマンにしておくね☆。

これから絵を描かなければならないけど、やっぱり昨日予感した通り、疲れているねー。今日夕御飯買ってくるの忘れたし。

コーヒーとあめ玉しかないので、コーヒーとあめ玉でなんとかしよう。コーヒーは一時的に「お腹がいっぱいになったと錯覚させる」と言う作用があるので、食事をとる時間がとれないときに一時的に飲むのは良いんだよ。後からしっかり食事をとらないと…ガリガリになるんだけどね。

ロボ達は定期的にどか食いをするので、そんなに痩せてないです。

昔から少し鍛えていたから、腕力も結構あるし。

疑問なんだけど、ベビーチーズ4個とチョコレート一箱と鮭弁当を、「どか食い」って呼ぶのかな?

普段の食事のレベルが質素(カップラーメン常食)だから、鮭弁当がご馳走に見えるのか。

時々「どか食い」ではなく、時々普通の食事をとると書いておけば語弊はあるまい。

ロボは好んで魚肉を食べるけど、小さい頃は魚は秋刀魚(さんま)以外嫌いでした。

理由は、食べづらいから。骨ごと食べれる魚は好きなんだよ。秋刀魚は、身が骨からころっと剥がれるところが良い。その剥がれた身がまるごと食えるのがさらに良い。

魚の肝は食わない派。苦い。美味しくないと、インプットされている。

ちびちび食べなきゃならない物って、あんまり好きじゃ無いんだよ。

今は鮭弁当の鮭を、骨ごと食べられるようになった。カルシウムもとれる。でも鮭弁当って鮭の切り身が小さいんだ。

すごく練り物が食べたくなってきた。ご飯の無い日にご飯の話をするから悪いのだけど、ご飯のことしか思い浮かばないんだからその時点で脳内は魚を食う鬼と化しているよね。

食魚鬼(しょくぎょき)。言いづらいだけで全然怖くない。

頭の中にはアズマアゲが泳いでいるんだもの。

結構昔に、ポテチ独り占めならぬ、かまぼこ独り占め実行してみて、かまぼこって1/3以上は板なんだなーと思ってから、かまぼこへの関心が薄れた。だって、食べ物じゃなくて板買ってるんだもん。

サラダと一緒におでんが食いたいと言う食べあわせの矛盾を抱えつつ、食べたら美味しいだろうなって言うのはイメージできる。

串肉め…。大根を汚すな!!

そんな頭の中でアズマアゲがピチピチ泳いでるロボさんの宣伝している、LuNa RhyThmさんのHP、LuNa RhyThm official web site月暦には、

http://lunarhythm.holy.jp」からアクセスできるよ★。

あめ玉とコーヒーで大分回復してきたので、これから絵を描きます。

買っててよかった果汁のど飴。

 

では、See You Next Time! またね☆。